ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/28 イルミネーション

<<   作成日時 : 2007/11/28 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久し振りの雨で地面が濡れていましたがもうパラパラと感じない程度の雨になっていました。
アルバが玄関に待っていましたが遅れて出て来たルパンからいつも通りリードを着けアルバにも着けて散歩に行こうとしましたが何故かアルバが行こうとしませんでした。
雨だから嫌なのかルパンもアルバが行かないなら自分も止めようか、どっちにしようか迷ってるような素振りでウロウロしているのでアルバに着けたリードを外してルパンに行こうと促すとやっぱり散歩に行きたいルパンは外へ出ようと付いてきましたが見ていたアルバもどうしようか迷っているように見えたので再びリードを着けて行こうと引いてもやっぱり動かないので結局アルバを置いてルパンと二人でぱらぱら降る雨の中を散歩に行ってきました。
濡れるほどの雨でもなくルパンを触っても酷く濡れた様子もありませんでした。
ルパンと二人で歩くコースはアルバが一緒なら決して行こうとしないルートをルパンが選んで歩いているように思いますが歩くことが好きなルパンと私ですから時間があれば何処まで歩いていくのかどんな処へ辿り着くのか一度じっくり歩いてみたいなと思います。
昨夜も一通り歩き回ってから満足したアルバを置いて少し物足りなさそうなルパンともう一回り歩いてきました。
向かいの家やお隣、坂を下りきったところの家等クリスマスイルミネーションを点灯し始めた家がぼつぼつと出て来ました。
2頭で歩いていた時に目に付いていたのですがアルバがどうしても行こうとしないのでルパンと点灯している家を探して歩き回ってきましたが去年派手に飾っていた家が今年はまだだったので一番派手に飾って点灯していた家を手持ちで撮影してきました。
画像

写真に撮るとあまり豪華に見えませんがこれでも結構華やかに輝いていました。
うちも去年もみの木に飾ったままにしてあるのとクリスマスが終わって半額になっていた「ナイアガラ」というLEDを家内が買ってあるので飾り付けてそろそろ点灯しようかと思いますが今週末と来週末休みが取れなくて日中家にいないので3週目の休みにでも飾り付けて遅ればせながら点灯しようかと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あちらこちらで綺麗なイルミネーションが見られると、夜のお散歩も楽しみが出来ていいですね。
寒い夜も暖かい気分になれそうです♪
うっちゃんはは
2007/11/28 10:48
うっちゃんははさん こんばんは
そうですね、とても豪華に飾ってある家を見つけると電気代が随分掛かるんだろうなとか思ってしまいますけど楽しくて良いです。
アルバパパ
2007/11/28 18:25
この時期 ライトアップで 夜のお散歩も楽しいですねぇ〜
 一人だと照れくさくてゆっくり見る事ができないけど wanko連れは その点いいですよねぇ〜
 「綺麗だねぇ〜」と wankoに話しかけたり 暖かな気持ちになりますね
あびえ
2007/11/28 19:10
クリスマスイルミネーションの季節ですね。
東北に来て夜のお散歩はしていないので
あまり見かけません。
水戸にいるときはライトアップもしていたのですが
そんな気にもなれません(^^ゞ
わんこたちもきれいってわかるのかなぁ〜
ゆぅみ
2007/11/28 21:33
あびえさん こんばんは
夜中にカメラをぶら下げて歩いていてもワンコ連れだったらおかしく思われないでしょうが普通に見れば変態と思われかねないですね。
手持ちなので余り綺麗に撮れなかったのですがなかなかお金が掛かってるように見えましたよ、この家。
アルバパパ
2007/11/28 22:47
ゆぅみさん こんばんは
年々ライトアップするのが早くなってるみたいですし飾り付けも派手に豪華になってきていますが家はクリスマスが終わってからホームセンター等で半額以下になったのを来年用に買ってます。
アルバは遠くにイルミネーションが輝いていても近づこうとしてくれないので昨日もアルバを置いて素直なルパンとだけでカメラをぶら下げて見に行って来ました。
アルバパパ
2007/11/28 22:54
とても豪華なイルミネーションですこと!
つい毎年 期待しちゃいます。
飾り付けしてないと  何かあったのかなぁ・・・なんて 心配になったりして。

この頃アルバちゃん あまりお散歩に
行きたがらないのは
充分に 満ち足りてるからでないでしょうか? やっぱり 女の子ですね。
プリエ
2007/11/28 22:56
プリエさん こんばんは
このイルミネーション、ホントに豪華ですよ。
今日ホームセンターに寄った時にチラッと見たらサンタやツリーなんて一個1万円以上していましたよ。
去年豪華に飾ってた家ですが壁の塗装をするのか足場を組んでありましたがまさかこの足場にイルミネーションを飾るんじゃないとは思いますがひょっとしてと密かに期待して毎日通ってます。
以前はアルバも良く歩いたんですがお年頃になってきて多分毎日長い時間も歩きたく無くなってきたんですね。
アルバパパ
2007/11/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/28 イルミネーション ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる