ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/26 放置犬一匹

<<   作成日時 : 2007/11/27 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝の散歩はちょっと遠くへ行ってこようとザックに大きめの牛乳と缶コーヒー、自分用のとアルパン達にもちょっと食べさせようとパンを詰めて出掛けたのですが何時ものごとく我が儘アルバが頑として遠くへの道へ進もうとしなくて結局近場ばかりを歩き回って一旦家に戻り再びルパンと二人で出掛けましたが時間的に遠出が無理になってしまい一時間足らず歩き回った上に重たい荷物はそのまま手つかずに担いで意気込んでいった割りに写真も撮らないで疲れて腹を空かして二人とも帰ってきました。

今週、来週末とも私一人終日家を空ける事になっているので今日は年末が近づいてるという事で伸びている生け垣の剪定を仰せつけられました。
持って行ったパンをオーブンで焼いて食べ終えてから家内に仰せつかった剪定を始めましたが外に出たと同時に門のかんぬきを勝手に外してウロウロと歩き回るルパンを仕方がないのでロングリードでフェンスに繋いでやりました。
画像
20mですからそれ程離れることもなく、それにどんつきの家ですから車が通ることもないので安心して放っておけるのですがそれをいいことに堂々と道のまん中で好きなようにしていました。
画像
画像
一番端だけまだ剪定が仕残っていますが疲れたので私もコンパクトチェアを前の道路へ持ち出して休憩していましたが飼い主、飼い犬共々好きなようにしてますね。
画像
画像
最後の写真に写っているのはうちのガレージで車検切れのまま放置してある娘の車です。
剪定中に隣に新築中の建て売りを見せに来たのでうるさいのが隣にいることを見せつけておこうとアルパン達をけしかけてワンワンと走り回らせておきました。
中年のお兄さん一人客の見学でしたがどう思ったのかは判りませんがほんの数分家を見ただけで帰って行きました。
どんな人が隣に越してくるのかともかく犬嫌いは困りますのでうちのうるさい連中の存在をしっかり判って貰えるようにしておこうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
放置犬ってルパンくんの事だったんですね。
なんだかのどかで笑えます。
車の心配がないのなら、こんな日もいいですね。
ラニだったら、車にでもロングリードで繋ごうかな。
ハナはお外でもフリーOKです。
ハナママ
2007/11/27 14:20
放置犬のタイトルはドキっとしますね〜!ドキドキしながら見ちゃいました(^^;)ルパン君だったのね、安心しました♪
シェリスコまま
2007/11/27 14:45
あ〜良かったぁ〜
ルパンちゃんの事だったんですね。ホッ

道端で のんびり寛ぐ姿は特に
最後の写真は 大好きなポーズです。
和みました。
高台のお住まいで 景色がいいですね。
プリエ
2007/11/27 16:54
ハナママさん
家の横で行き止まりになっているし、家の前までは近所の車も来ないので安心して放っておけますがそれをいい事に堂々と道のまん中に陣取ってます。
フリーにしても遠くまでは行かないと思いますが交通事故とかもしもの事が有れば後悔しても遅いですし本犬も満足しているようなのでこれも良いなと思ってます。
アルバパパ
2007/11/27 18:16
シェリスコままさん
最初は足下で寝転がっていたのですが段々と図々しくなり道のまん中で堂々と休んでました。
私の姿が見えていれば安心しているようです。
アルバパパ
2007/11/27 18:20
プリエさん
日頃から放ってあるようなものですがルパンは結構神経が図太いようです。
アルバは家の中に居て出て来ようとはしません
辺り全体が緩やかな丘陵地になっておりそれ程高台でもないのですが下の道まで50m程のゆるい坂の一番端の家なんです。
これまで気兼ねがなくて良かったのに隣に建て売りが建ち神経を使わないといけないようになりました。
アルバパパ
2007/11/27 18:27
道路の真中でくつろぐルパン君。
のどかですネェ。

お隣さんには、ワンコ大好きな方に住んで欲しいですよね。
ワンコの存在を十分にアピールってグッドアイデアです。
不動産やさんには、営業妨害って思われちゃうかもですけどね。
Mie
2007/11/28 22:59
Mieさん こんばんは
こんな事出来るのも一番端に家が有ってしかも行き止まりになってるからですがそんな事別にしてもでかい態度で悠々と大したお兄さんです。
隣にどんな家族がやってくるか、これが今のところの一番心配の種です。
別にけしかける訳ではないですが知らない人が来ると吠えて走り回るのはいつもの事なのでこんなでかいのが2頭も居ますよとアピールするには良いなと思って放ってあります。
アルバパパ
2007/11/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/26 放置犬一匹 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる