ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/23

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日とパソコンを触っている時間が無くてやっと今晩早めの風呂に浸かって身体を温めてからパソコンに向かっています。
何故早いかというとリビングのエアコンが言う事を聞かなくなり他に暖房器具を用意していないので自分の部屋に早々と籠もったという事です。
もちろん自分の部屋のエアコンはまともに動いているので快適ですがリビングのアルパン達はちょっと可哀想ですが冬用に換えた毛布にくるまって眠って貰おうと思います。
エアコンですが今朝は何ともなかったのです。
9時半頃からエアコンでリビングをガンガンに暖めておいて2頭のシャンプーをしましたのでその時は暑いぐらいに効いていました。
昨年の夏前に調子がおかしくなり室外機の基盤を換えているのですがこんなに簡単に悪くなるなんて随分軟弱になったんですね昔の機械の方がもっと頑丈だったように思います。
昨日家内のPTA役員時代からの友人から自宅に招待されてお昼をご馳走になってきました。
お昼の1時から御主人がお好み焼きを焼いて下さったのですがそれと共に頂いたのがお呼ばれの元、わざわざ現地まで出掛けて手に入れてきたお酒を一緒にという事でしたが家内も美味しかったので買って帰ったというイタリアワインの赤を手にしていったので夕方には帰るつもりが延々とお酒と話が弾み友人宅を辞したのはもう7時前になっていました。
御主人、奥さん共々私達夫婦と同い年同士という事もあり共通の話題などで話が弾んだのですが数年前に一度私達の誘いでMUJI南乗鞍キャンプ場で一泊過ごし冷たい雨の中、タープの下で酒を酌み交わしながら夜を過ごした事も有りました。
同年の集まりで気安さもあり話が弾んだ事もありますが楽しい長い昼飯になりました。
放りっぱなしにしてあったワンコ達を帰る早々散歩に連れ出しました。
予想より帰りが遅くなってしまったのですが最近とてもお利口なルパンですから全く悪戯などしないで帰りを待っていてくれたようです。
朝カメラをぶら下げて薬師寺から唐招提寺の方へ出掛けたのですが夜明けが遅い為殆ど写真を撮れなくて帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご夫婦で楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
家は私が寒さに強いので室温は低いと思います。ワン達も慣れたのかココは毛布の上に寝ていますがウッディはタオルだけでも大丈夫みたいです。
うっちゃんはは
2007/11/25 14:05
うっちゃんははさん こんばんは
去年の冬が暖かかったので炬燵を出さずじまいでエアコンだけで済ましたんですが今年の冬は寒そうなのでエアコンの故障はこたえます。
アルパン達も毛布を少しでも風の来ない所へ運んでいって寝てますよ。
アルバパパ
2007/11/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/23 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる