ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/11/13

<<   作成日時 : 2007/11/14 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

門を開けようとしてふと空を見上げるとオリオン座の近くに動く星を見つけました。
この間の流星群以来、久し振りに人工衛星を見ました。
星の等級が判らないので何等星位に見えているのか言えないのですが周囲が明るいところでは見つけにくい程度なので軌跡を追っているうちに街灯に照らされた方へ進んでしまい見失ってしまいました。
5時半過ぎ、会社へ行こうとして家を出るときのことでした。
いよいよ冬の兆しを身体で実感するようになりました。
アルパン達を連れて散歩に出てからしまったと思いました。
それ程強く引っぱられていないのですがリードを握りしめる手がかじかんできて手袋をしてくれば良かったと後悔しました。
ワンコ達は夜はまだかまだかと帰るのを待っているので外に出るやいなや思い切りダッシュで坂を駆け下っていきますが朝は私が靴を履き始めるのを待ってリビングから玄関へ回り静かに座って待っていますから出だしもゆっくりと歩いてくれます。
珍しくアルバが一度もおやつをくれと言わないで歩き通してバス停まで来ました。
残りが少ないので一個だけだぞと念を押して食べさせて立ち上がると文句も言わないで一緒に歩き始めましたがこれではあんまり可哀想だから仕事の途中でホームセンターへでも寄って調達してやります。
40分ほど歩いたらもう帰るとアルバが言うのでいつも通りルパンともう一回りしてきましたが歩きやすい季節になりました。
アルバを家に置いたときついでにコンタクトを嵌めてきたのですが歩き始めに晴れていた空も雲が多くなり星もまばらにしか見えませんでしたが会社へ行こうと出た頃には又晴れ渡っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに立冬も過ぎると朝晩冷え込んで起きるのが辛くなってきました。
冬場も朝からお散歩の時間をたっぷり取ってもらえるアルバちゃんとルパン君は幸せですね。
人工衛星、肉眼でも見えるのですね!『かぐや』ですかね?やはり早起きは三文の徳ですね。
うっちゃんはは
2007/11/14 15:36
うっちゃんははさん
外の空気がピリ!っとしてきて身がキュ!っと引き締まるのが心地よい朝がもうすぐやってきます。
こんな風に思う朝もやっぱり四季がはっきりしている日本だから味わえるのかもしれません。
人工衛星は見つけにくいと思います。月と同じで太陽光を反射してるのが見えるのですが空が澄んでいて星が一定のスピードで動いているのに運良く気が付くとかたまに空を見上げるだけでは難しいと思います。天文のサイトを覗けば軌道が判っている衛星などを見つける方法が書いてあるかもしれません。
アルバパパ
2007/11/14 18:15
ほんとに朝晩冷えてきましたね。
うっちゃんははさんの おっしゃるように
アルパンちゃん達は ほんとに幸せですね。

人工衛星って 肉眼で見られるのですか?
凄い!
私って知らないことばっかりです。
ワンコがいなくなってから だらけた生活になってしまいました・・・
少し心を入れ替え 早起きします。
プリエ
2007/11/14 18:25
プリエさん お早うございます
目が覚めた時はもっと眠っていたいと何時も思ってるんですが心の片隅でアイツらが待ってるぞという声が聞こえてくるんです。そうしたら眠っていられなくなってえいや!と気合いを入れて起きるんです。
人工衛星は軌道と通過時間が判っていれば天気次第で見えると思いますがなかなかタイミングが難しいと思います。やっぱり根気と運が一番必要だと思います。
アルバパパ
2007/11/15 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/11/13 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる