ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の祭りです

<<   作成日時 : 2006/11/22 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりの星空でした。
でもちょっと残念なことに冴え渡った空ではなく少し薄いベール越しに眺めているようでしたが、星の数は結構多く見ることが出来ました。
朝は殆ど住宅街の中を歩き回るので街路灯の数も多く、意識しないと月明かりに気づくことは有りません。
昨日が新月でした。
今朝の月はほんの少し極細い顔を出すくらいなのでしょうが見ることは出来ませんでした。
アルパン達も大人しく歩いてくれました。
一番遠回りをするコースでしたが順調な歩きのおかげで丁度バス停の当たりで時鐘が聞こえました。
丁度5時です。後40分程したら今度は一人でここに来るのですが、アルパン達も目的があって必ずバス停の待合いベンチまで引っ張っていきます。
散歩途中のおやつタイムなんです。
一度ここで休憩を取りおやつをあげると次からは必ずここへ引っ張ってくるようになりました。
おやつはユーカヌバの歯石取り用ヘルシークッキーを半分ずつです。
食べたらもうここには用事がないそうでさっさと次へ向かって歩き出します。
もう一ヶ所、必ず寄る所があります。家までの途中にある向かい合ったゲートボール兼用の公園と、こぢんまりとした芝生の公園でどんなときも必ず寄らないと遠回りをしてももう一度引っ張ってこられます。
ここまで済ますと大人しく、まあ取りあえず満足して帰って行きます。
ここからはいつも通り庭を一回りしてウンチの片付けを済まし、身支度をして先程のバス停へ直行です。
その前に玄関で彼らを必ず撫で回し、話しかけながら抱きしめて「入るぞ!」というと庭へ周りリビングへ駆け込んでいきます。これで朝の散歩は終了です。

今日早く帰るつもりでしたが、ちょっと無理なようです。
仕事もありますが今日22日と23日は神農さんのお祭りです。
帰りの電車を北浜から利用しているので大阪の年内最後のお祭り「神農祭」がここ北浜の道修町で行われます。東京の湯島聖堂と同じ神農祭です。
社はビジネス街北浜のど真ん中、ビルとビルの間にあり御堂筋までの道筋に夜店が沢山出店されて帰りのサラリーマンでごった返します。
普通の祭りと違い、背広姿が大半の祭りはここだけではないでしょうか。
http://www.kusuri-doshomachi.gr.jp/sinno/sinno.html

少彦名神社を紹介するHPと周辺の地図です。
ビジネス街のど真ん中に鎮座しておられるのが判ってもらえるでしょう。
時間があればちょっと寄ってみようと思ってますが遅くなるとまたわんこ達に叱られそうです。


犬の雑学―行動心理・習性・飼い方・しつけ方…なんでもわかっちゃう
犬の雑学―行動心理・習性・飼い方・しつけ方…なんでもわかっちゃう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安心安全な比較してもすぐわかる無添加ナチュラルドッグフードとは・・・
いいドッグフードって人間も食べられるって知ってました? ...続きを見る
ドッグフードケアドットコム
2006/11/22 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
今年最後の祭りです ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる