アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
やっと新年を祝えそうに
あけましておめでとうございます。 とても暗い年明けになりそうな、ズーと不安な毎日が続いた年末でした。 始まりは12月初め、軟便で時々下痢が続く事もあったルパン、でもこのところはとても調子よく切れのいい便が長い間続いていたのに急に始まった下痢。 常備していた下痢止めや整腸剤を飲ましても今回は効き目がなく、腹養生にと絶食させたとたんそれまで旺盛だった食欲がガタンと無くなり全く食べなくなってしまったので慌てて掛かり付け医へ急行。 血液検査後、療法食の消化器サポート低脂肪ウエット缶と下痢止め薬複... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 15:21
2013/06/29 悲しい知らせ
中学校以来の友が昨日亡くなったと奥さんから電話がありました。 社会人になるまでの間、もう一人の仲間と3人で遊び歩きました。 30年近くお互い一度会いたいなと年賀状のやりとりばかりで一度も会う機会がなかったのが一昨年冬に30年ぶりに再会、一瞬にして昔に返った楽しい酒の後、また会おうやと再会を約束したまままた時が過ぎ、忘年会をしよう、新年会もいいねと言ってるうちに3月のある日電話でちゃんと日にちを決めようと連絡があったままとうとうかなわなくなってしまった。 今朝の電話で奥さんも彼がとても楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 21:30
一周忌
昨日、家内とルパンも連れてアルバが眠っている慰霊塔へ一周忌のお参りに行ってきました。 もう一年が経ってしまったんですね、まだついこの間のような気がしてなりません。 相変わらず毎日ルパンと歩きながらもそこここに残るアルバの面影をみながらの散歩です。 散歩のコースは随分と変わりました。 ルパンは自分の思い通りに毎日道を変え好き放題の散歩を楽しんでいます。 歩く速度が速いので私の足も随分鍛えられました。 好き放題といっても一応は私の顔を見上げて、こっちへ行ってもいいか?とお伺いを立ててから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 22:33
素敵な贈り物が届きました。
素敵な贈り物が届きました。 会社主催送別会の折に幹事から退職の記念品を5月中頃に届くように送りますと社員を代表しての送別の言葉とともに頂いていました。 中頃だという事でもう少し先だなと思っていた昨日、玄関のチャイムが鳴るので先日ネットで注文していたワンコ達のフードが届いたのには一日早いしと思いながら出てみると配達の人が四角くて薄い包みを抱えて待っていました。 見た瞬間に「あぁ」と思い当たり受け取ってから直ぐに家内と届いた包みを開いてみました。 送別会で先のコメントを聞いた時、約一ヶ月程掛かるという事から絵画やそのよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 12:20
整理券貰って待ったのに
昨日夕方大阪へ行ってた家内と娘を液まで迎えに行ったのですが後ろの席にはルパンが堂々とシート一杯に寝そべって動こうとしませんでした。 何時もこうなんですが家内は仕方がないので遠慮しながらお尻を浮かせて帰るか、ルパンの頭であれ、お尻であれかまわずに上に座って帰るのかどちらかで帰っています。 頑固なルパンは身体の上に座っていられても全く気にしないで動こうとはしません。 帰ってからのことですが家内達は難波の高島屋で5時から販売するチーズケーキを整理券を貰ってかなり時間を潰して待ち他にもケーキを買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 16:16
修理不能ですって
23日の朝アルパン達のシャンプーをした時にはリビングが暑くなるくらいにエアコンが廻っていたのですがその夕方から動かなくなり昨日修理に来て貰いましたがどうやらモーターから油が漏れだしていてモーターは修理不能と言うことだそうで交換するのには10万円前後掛かるそうです。 冬場だけなら石油ストーブとか他に有る暖房器具で安く上げる方法は有りますが夏エアコン無しではワンコ達も過ごせないですからモーターの交換ではなく買い換えるしか無さそうで14〜16畳用のエアコンは20万円程もちろん分割ですがそれでも辛い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 09:30
ただ今残業中
このお盆は日曜日以外に一日だけどうしても休まないといけない15日を除いて出勤します。 因果な業種ですサービス業は、でも自分で選んだ職ですから仕方ないですが昔と比べたらこれでも随分楽になりました。 働き始めた頃は土曜日はおろか祭日も休ませて貰えずというより当たり前の事として頑張ってましたね。 定年が間近くなってきて体力は勿論ですがこのところ気力の方も一つの事に集中してという事が辛くなってきました。 衰えた体力に気力の方も付いていかなくなったので丁度バランスが取れてきたのか焦るという事が少な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 00:46
ドッグランにして欲しかったですが
ドッグランにして欲しかったですが 散歩のおやつ休憩や通勤に毎日通っているバス停がある処は近畿森林管理事務所と官舎、それに野球が同時に2面出来るグランドと向かい側にはテニスコートが有ります。2枚とも昨年の7月掲載記事より引っ張ってきたバス停周辺、グランドの写真です。 グランドとテニスコートはもう随分長い間閉鎖されていて時折地元自治会や近所の娘も通っていた幼稚園が運動会に借りていた位で殆どの間閉鎖されていました。 昨年グランドの入り口に土地の払い下げ公募が張り出されていましたが知らない内に撤去されてどうなったか一般には判りま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 07:46
寝姿、日曜日のアルバとルパン
寝姿、日曜日のアルバとルパン 先日、「はな&アトム」さんがアトム君の寝相を取り上げておられたのですがアルバとルパンも丁度同じ様な写真ですがもう少し可愛い寝姿を記事にしようと用意していました。 アルバが日曜日にこんな仕草をしながら寝込んでいました。 何回もストロボを間近で焚いているのに全く起きようともしないで寝込んでいました。 次はストーカールパンです。 大概一緒にいると私が居る側に来て寝ころんでいますがテーブルの下、足下でもよく寝ています。 座っているベンチシートのせまい隙間から潜り込もうとするのでどいてやるとサッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 09:53
続いていく一年の始まり
続いていく一年の始まり オフ会、残念でした。 ルパンがいつもの時間になっても起きろ!と喧しく鳴かないのをいい事に寝ていたらきっちり黙って待っている限界なんでしょう4時半頃に声を出し始めたので起き出しました。 昨夜は11時過ぎに寝てしまったのでオフ会が中止だとは知らないでご飯はやっぱりやらない方が良いかなと思いながら歩いていました。 全体に曇ってはいましたが明るい曇り方で直ぐにも降り出す様子ではなかったので一時間足らずあっちをうろうろこっちへ戻って又元来た方へといつものごとくアルバの我が儘歩きに付き合わされて帰って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 20:23
ブログ記念日
ブログ記念日 今日と同じ様な梅雨の晴れ間に撮った写真をメインに書き始めたアルバとルパンの日記が丸一年を迎えました。 全く性格の違う2頭のアイリッシュセターが芝生が消えて土が露出した庭を駆け回りそのままの泥足でリビングに走り込んで繰り返すガウガウ遊び、キャシーとアルバの女の子だけの静かな生活がルパンの加入で一変していく毎日を幾年か後にこんな元気な時もあったんだぞと両横で静かに休むアルパン達と共に辿りながら楽しかった日々を思い出す事が出来る様にと綴ってきました。 当初一日中一緒にいる週末を中心に綴っていました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/23 22:41
動物愛護センター、奈良県にもこんな計画が有ったようですが
動物愛護センター、奈良県にもこんな計画が有ったようですが 6月の初め頃ですが思い立ったことがあり奈良県のHPを覗いていたら捜していた件と同じ処にこんな内容の募集記事があるのに気が付きました。 「奈良県動物愛護管理推進計画に関する策定委員会の委員を募集します!!」 原文通りに書き写したので雨だれ2個も原文のままです。 募集人員は2名、うち女性は1名以上だそうで全体の委員数は10名を予定しているそうです 資格は県内在住の20才以上、平日の委員会に出席が可能な人だそうです。 ちょっと興味が湧いたので申し込み方法とかを読んでみると提出書類の中に「作文... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 08:10
唐突に湧いてきた不思議な感動
風のない静かな朝でしたが、わんこを連れて歩いているとじっとりと汗ばんできて爽やかに通りすぎる風が恋しくなりました。 夜明けが早くなったと言ってもまだ東の空も薄暗く、全面薄雲におおわれているような空でした。 時折すれ違う新聞配達のバイクの他はまだ寝静まっている住宅街を大きな息を吐きながら歩くルパンと静かにリズミカルに歩いていくアルバもいつも通りです。 右手に雑木林が残った住宅街のはずれを歩いていると不意に単なる言葉では言い表せない「幸せだな」って言う不思議な感情が急に湧いてきてどうしたのか判... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/20 08:12
無責任に因る犠牲者達・・・一番可哀想なのは?
無責任に因る犠牲者達・・・一番可哀想なのは? 昨日「asahi,com」を読んでいて愛知県尾張旭市で4日の夕方グレートデン6頭が犬を散歩中の主婦を傷つけて2週間の怪我を負わせたとして収容されていく写真を見ました。 飼い主は記事によると瀬戸市に住む39才の男性。6頭のグレートデンは自宅階下の元コンビニをしていた室内で放し飼いしていたそうです。 現行犯ではないので狂犬病予防法違反の疑いで10日になって飼い主は取り調べられ、犬達は収容されたようです。 よく言う別件での取り調べと言うことでしょうが収容されたグレートデン達は一体この後どうなるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/11 08:08
春はあけぼの、
早朝の散歩の醍醐味というのか「枕草子」に「春はあけぼの、やうやう白くなり行く、山ぎは少しあかりて」と書かれているように段々と薄いオレンジに縁取られた東の山並みが玄さを増し、夕焼けが終わるとともに山並みが周囲の暗さに融け込んでいくのと反対にオレンジ色が濃くなるとなお一層稜線を際だたせ日が昇るとともに変化する空を眺める者に夜明けのひとときの感動を与えてくれる。 毎朝素晴らしい夜明けを拝ませて貰える楽しみを与えてくれる我が愛犬達に感謝。 出来ることならもう少しゆっくりと景色を充分に堪能できるような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 11:08

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる