ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/06/29 悲しい知らせ

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中学校以来の友が昨日亡くなったと奥さんから電話がありました。
社会人になるまでの間、もう一人の仲間と3人で遊び歩きました。
30年近くお互い一度会いたいなと年賀状のやりとりばかりで一度も会う機会がなかったのが一昨年冬に30年ぶりに再会、一瞬にして昔に返った楽しい酒の後、また会おうやと再会を約束したまままた時が過ぎ、忘年会をしよう、新年会もいいねと言ってるうちに3月のある日電話でちゃんと日にちを決めようと連絡があったままとうとうかなわなくなってしまった。
今朝の電話で奥さんも彼がとても楽しみにしていたと言っていた。
もう何年も前にとっくにあの世に行ってるはずだと医者に言われてると言っていた友。
まだまだ死なないと直前まで言っていたそうです。
会えるうちに会っておけばよかった。
明日はもうリタイア後何年も乗った事のない電車で彼を見送りに行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、本当にお久しぶりです。
私は61歳、パパさんと同じように学生時代の友達が亡くなったという知らせが来るようになりました、それで5年前から1年に2,3回部活やゼミ仲間と生存確認と称して飲み会をしています。会えるうちに会っておこうとみんなが思っている様でおちこちから連絡が入るようになってきました。心残りの無いように出来る限りたくさんの友達会うことが今の楽しみです、もう1つ今の生きがいは9歳になったアイリシュの玉三郎の弟として4ヶ月で飼育放棄に遭ったサルーキーを迎えたことです、そのこも2歳になり私には玉三郎同様、宝物になっています。ルパン君の様子もアップしてくださいね、たのしみに待っています。
玉三郎
2013/06/30 01:13
玉三郎さん こんばんは
今日一緒に参列したもう一人の友とは小学校2年生からの付き合い、亡くなった彼と中学3年で共に一緒になり社会人になりお互いそれぞれの道を進み出すまで共に過ごしました。いってみれば彼らと過ごした時間が青春そのもの、30年の空白なんてどこへ行ったのか、棺に横たわる彼を見つめながらもう一度一緒に過ごす時間をもてなかった事が悔やまれて悔やまれてなりませんでした。
65歳を越えて以前のように散歩の度にデジカメをぶら下げてと言うのがおっくうになりだし、ルパンのスナップが少なくなってきました。でもこれからは時には重たいカメラも持ち歩いてぼつぼつとアップしていこうかなと考えたりもしていますのでまたよろしくお願いします。
アルバパパ
2013/06/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
2013/06/29 悲しい知らせ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる