ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012_04_09 桜満開

<<   作成日時 : 2012/04/09 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薄霜が張っている早朝の道は半袖の上にもう一枚長袖のTシャツを重ねただけではルパンの歩調に合わせた小走りでも暖まってきませんでした。
薬師寺を対岸に望む大池に到着した頃太陽が稜線から昇ってきました。
こんな日の出を目にするのは何ヶ月ぶりでしょうか、薬師寺東塔の工事が始まってから大池を巡るコースから足が遠のいていました。
工事前はあんなに大勢のアマチュアカメラマンが未だ暗いうちから占拠していた格好の撮影スポットにも人の姿は見えません。
画像
まるで夕焼けのような画像ですが実際はもっと明るくて道の反対側、奈良医療センターの敷地内の桜は満開でした。
画像

2,3日前、はじけそうだった蕾が昨日からの気温上昇で一気に花開いたようです。
薬師寺、唐招提寺の横を流れる秋篠川沿いに咲く桜をルパンと歩いてきましたが、去年はアルバと一緒にと願いながらとうとう実現することが出来なくなり、桜を見に行くどころかどこを歩いても思い出が一杯の西の京界隈を何ヶ月も訪れる事が出来ませんでした。
足が向くようになってからも常にアルバと共に歩いている、そんな気持ちでルパンと歩いています。
秋篠川沿いの桜と大きな工事用仮屋に包まれた東塔の遠望も含めてご覧ください。
画像
画像
画像
画像
画像
最後は唐招提寺南門横に咲く一本桜とルパンです。
画像
画像
画像

ついでにルパンの近影ですが未だ6歳半ばなのに顎の下に白い毛が目立ってきて老けるのが速いなと気に病むこの頃です。
画像
画像
画像
ちなみに撮影場所は唐招提寺正面入り口南門の基壇上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
2012_04_09 桜満開 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる