ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周忌

<<   作成日時 : 2012/03/28 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、家内とルパンも連れてアルバが眠っている慰霊塔へ一周忌のお参りに行ってきました。
もう一年が経ってしまったんですね、まだついこの間のような気がしてなりません。
相変わらず毎日ルパンと歩きながらもそこここに残るアルバの面影をみながらの散歩です。
散歩のコースは随分と変わりました。
ルパンは自分の思い通りに毎日道を変え好き放題の散歩を楽しんでいます。
歩く速度が速いので私の足も随分鍛えられました。
好き放題といっても一応は私の顔を見上げて、こっちへ行ってもいいか?とお伺いを立ててから行くようにしているようですがたまに自分の思惑と違う方へ私が進もうとしていると情けなさそうにうつむき加減で足が極端に遅くなるのですぐに分かります。
意思の伝達というのか、ルパンは私の話しかける言葉をかなり理解できるようです。
私もルパンの伝えたい事、してほしい事など表情や態度、吠え声から大方察しがつくようになりました。
アルバが居なくなってからルパンとの絆はかなり深くなったようです。
ただし、極度の分離不安というのか四六時中一緒にいないと気が済まないようでトイレに立っただけでもリビングのドアに張り付いて出て来るまで座り込んで待っていたりと依存症には困ってしまいます。
バイクで出掛ける時は一緒に行けないと諦めているようですが車で出掛ける時にはどんな事があっても、たとえ車から一歩も出して貰えないような所へ行く時でも必ず付いてきます。
家の近くへゴミ出しに行った折、門扉を施錠するのを忘れようものなら勝手に扉を開けて、ネットを被していたら横にルパンが居たという事もありました。
こんなにルパンと密着した日を過ごしていてもアルバはルパンの横を黙って付いて歩いている、きっと一緒にいる、そんな気持ちが一年が過ぎてもまだなくなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
一周忌 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる