ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバ、ゆっくりでいいからね 2011.03.02

<<   作成日時 : 2011/04/06 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アルバが散歩に行かない時に寂しがって遠吠えを上げたりしないように家内の起きる時間に合わせてわざと寝坊するようにした。
最近は以前のようにルパンも「まだ起きてこない!」とばかりに階下で泣き叫ぶ事が無くなったので割合と時間を気にせずにこれ幸いと寝坊が出来る。
アルバは昨日安静にさせておくようにと言われていたので散歩には連れて行くのを止めようと考えていたのにルパンにリードを着けていたら横からルパンの首輪を噛んだりと邪魔をして自分も行くんだとアピールをするので仕方なくアルバも連れて行く事にした。
ルパンはアルバの病気の事など全く知らん顔で自分の行きたいように力一杯引いて歩くのでアルバに影響は無いか冷や冷やとしながらの散歩になる。
でもやっぱり散歩はアルバ、ルパンと揃って行く方が良い。
画像
散歩途中でアルバが立ち止まり、おやつが欲しいと訴えてきた時には駄目だと言わないで好きなだけ食べさせてやろうと思う。
但し、ルパンには悪いが出来るだけ気付かれないようにアルバだけにやろう、ルパンが振り返って自分には?と言うような顔をしたら仕方がないからルパンにもお相伴させてやろう、ゴメンね。
画像
画像
画像
どちらもアルバがおやつが欲しいと立ち止まった時の表情だけど親ばかにも可愛い、美人さんだと思うし病院の看護師さんにも最初の日にそう言われた。
でも病気になる前から頑固で強情だったのが筋金入りになってしまった。
何回か立ち止まって動かなくなる事もあったけど取りあえず朝の散歩は無事終了、但しルパンには時間が短すぎて不満だったらしくご飯を食べて暫くしてから私の顔を見てワンワンと吠え、しっかり散歩のやり直しをさせられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いかがですか?
心の傷はなかなか治らないですね
大阪市内からアルパンのファンです
家の子は♂で3月13日で7歳になったところなのでアルバちゃんの事はかなりショックです
辛いと思いますが日記は綴ってください
アルパンのファンでいたいから・・・
玉三郎
2011/04/09 20:57
玉三郎様 こんばんは
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
アルバが居なくなってからもう3週間近くになりますがまだ日記に手が伸びていきません。
でもまだアルバが別れの日までに残してくれた想い出が一杯有りますので綴っていくつもりです。
それにどことなく寂しそうに遊ぶ相手もなく日長寝てばっかりいるルパンがいますので途切れながらでも続けていくつもりですので宜しく。
アルバパパ
2011/04/15 21:35
本当に驚きました。
いつか会いたいなと思っていたので
残念で、とても悲しいです。
でも、今までのたくさんの写真の中で、
アルバちゃんはいつも幸せそうでしたね。
ゼルダとよく似ているアルバちゃんのこと、
忘れないよ!
アルバちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
ゼルもなママ
2011/04/19 22:50
ゼルもなママさん こんばんは
アルバにお悔やみのお言葉ありがとうございます。
もうすぐ1ヶ月になるというのにまだまだ頭の中はアルバの事で一杯です。
一昨年那須でのオフ会へ行ったおり東京へ寄ってわんこ友達の方々にお会いしたいなとも思ったのですが時間が無くて寄れませんでした。
あの時どうにか都合を付けて元気なアルバと一緒に遊んで貰ったら良かったのにと悔やんでいます。
アルバパパ
2011/04/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
アルバ、ゆっくりでいいからね 2011.03.02 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる