ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバ、ゆっくりでいいからね 2011.02.15

<<   作成日時 : 2011/04/06 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は一日中雪でした。
先日の積雪が11p、昨日は7pだったそうですが奈良市内でこんなに雪が積もるのは何年振りでしょうか。
おかげで昨日夕方の散歩には連れて行ってやれませんでした。
だからという訳でもないのですが今日はお昼ご飯を食べて直ぐに散歩に連れ出しました。
朝の散歩でもアルバの調子が良さそうだったのでもしついて来るというのなら少し遠出をしてみようかなと考えて早めに出掛けたのですが無理をするつもりは勿論ありません。
食欲が旺盛と言うよりも口卑しくなったという方が正解のように思うのですが家を出た処で直ぐにおやつの催促、まるで歩く前の儀式のように思っているのでしょうか?
とにかくほんの少し、ビスケットのかけらでも納得して歩き始めます。
暫く西の京、薬師寺の方へ行っていないのでまだ元気なうちに何とか連れて行こう、もう一度南門前で2頭並んだツーショットを撮っておきたいと思っているのですがどうしてもアルバはそちらの方へ行こうとしません。
今も旧村落を抜けて富雄川沿いに通っている動物病院の方へと2頭とも歩いていました。
ここへ来るまでにもう何回もおやつをやっているので川沿いの道を歩き始めてからは一切無視をしてやらないようにして歩かせていたのですが我慢しきれずにとうとう実力行使に及んだのが最初に写真です。
画像
この川筋の道へ入る少し前、立ち止まったアルバの右足を見て又浮腫んできているのに気付きそのまま先へ進むのを止めて家の方へと方向転換させていました。
川沿いの道から離れようと橋を渡り掛けるとアルバは途中で立ち止まってしまいました。
別段足が痛い、歩きにくいという訳ではないと思うのですが行こうと引っ張っても逆にゴロンと寝転んでしまい動こうとしません。
画像
画像
結局はおやつを呉れ、呉れないと動いてやらないというこれも実力行使でした。
仕方なくおやつをやって歩き始めて貰いました。
アルバの後ろ足の腫れ具合はこんな感じです。
画像
痛くはないのでしょうがかなり浮腫んでいます。
明日は病院へ行く日、このむくみを見て又薬の量が増える事でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
アルバ、ゆっくりでいいからね 2011.02.15 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる