ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバ、ゆっくりでいいからね 2011.02.21

<<   作成日時 : 2011/02/28 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家内が昨日急に明日田舎へ行こうと言い出し急遽出掛ける事になった。
朝8時過ぎ、久し振りにアルバも一緒、大人3人に大型犬が2頭。
これで狭い車内は満員で可哀想に一人ケインは家で留守番になった。
陽が差し、風も無いが結構冷んやりとしているが畑で動いている間は判らなかった。
わんこ達も最初は外に出ていたがいつの間にかルパンは中に、外にはアルバだけがジッと隣の空き地を眺めていた。
画像
画像
画像
画像
アルバにとってこれが最後になるかもとふと考えてしまうがそんなはずはない、まだ何回も暖かくなったらやってこれるとアルバを抱きしめる。
珍しく庭の雑草を片付けていた家内が雑草をここで燃やしても良いか?と聞いたので「そこでは駄目!」と大声で言ったのに聞いていなかったのかいつの間にか草を燃やしていた。
家内の出した大声に振り向くと家内の廻りで火が勝手に燃え広がり、あっという間に家の軒下近くまで風に煽られていた。
家内は「バケツ!バケツ!」と叫んでいたがそんなのでは追いつかないと私は農小屋に飛び込みホースを引っ張り出して大急ぎで蛇口に差して庭に戻り水を掛けて消し止めた。
畑の雑草と軒下に近い築山に生えた雑草だけを燃やしただけで事なきを得て家内はホッとしていたが大事にならなくて良かった。
寒くなってきたので夕方早々に家に戻る事にして実家を後にして家に帰ると一人留守番をさせられていたケイン、置いてけぼりの腹いせにテーブルの上に置いてあったしっかりと封をしてあったガラス瓶を歯で食いちぎり牛肉を辛いラー油に漬けたのを空っぽにして瓶だけ転ばせてあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん こんにちは。
寒さがやわらいだと思ったら、また寒波がくるみたい。
アルバちゃん、また遊ぼうね。
リッキーチック
2011/03/01 11:47
リッキーチックさん 
こんばんは ご無沙汰しています。
いつまで寒い日が続くんでしょうね?
遊びに行けたらいいですね、その時には宜しく。
アルバパパ
2011/03/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
アルバ、ゆっくりでいいからね 2011.02.21 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる