ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一人の住人 ケイン君

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2頭もの倍以上もある大型犬と一緒に暮らしているもう一人の住人、ケイン。
一番経験を積んだ年長なのと保護団体の元で暮らした時に学んだのか色んなわんこ達と一緒に暮らす上での要領を心得ているのかずっとトラブルもなく過ごしてきたのですが先日私が仕事で家を空けている時にうちのボスであるアルバの制裁を受けた様で家内と娘が必死に割って入り何とか重大な事までにはなりませんでしたがそれでも背中や横腹に数カ所アルバに噛まれていました。
元来食いしん坊なビーグルのケイン、落ちている食べ物に近寄ったところをとっちめられたようです。
丁度何時も見て貰っている獣医さんが休みだったので近在の動物医院を当たったところ見て貰えるところがあり直ぐに連れて行って傷の治療をして貰いました。
その折、うちに来て以来ずっと治療を続けている身体のアレルギー症状を診て、今飲んでいる薬を減らしてフードを今の準処方食からアレルギー対応の処方食と薬浴の組み合わせに替えてみてはどうかと言われたので今までの獣医さんに一応経過を説明してケインだけ怪我の治療をして貰った動物医院に替えてフードもアルパン達と同じだった準処方食のベッツプランセレクトスキンケアからヒルズの処方食<zdウルトラ>に変更し、これまで犬用のおやつを一切与えない代わりに食べさせていた果物や野菜も一切止めフードだけを食べさせる様にして約1ヶ月が経ちました。
ネットで<zd>のコメントを見ていると食べさせてから直ぐに痒みがなくなった様だと言う書き込みが結構あったのですがケインの場合はなかなか全身の痒みは治まらない様で結局は以前と同じ抗生物質と痒み止めを回数を減らして飲ましていますが余り変わらないようです。
アルパン達が直ぐ側でおやつを貰っていても自分は食べてはいけないんだと判っているようで可哀想ですが利口なケインです。
しかしおやつを一切やらなくしても庭に落ちてくるヤマボウシの実だけは食べるのを止めさせる事が出来なくて散歩に行ってするウンチを見るとヤマボウシの実の色をしたのが一杯混じっていました。
ルパンも一生懸命この実を食べるのでウンチに実が混じって出て来ますが実よりも身についている枝が一杯束になって出て来るのには驚きます。
先日も庭に誰がしたのか大きな蓑虫のような枝の束がまとまって転がっているのを見つけました。
家の前の道路に落ちているヤマボウシの実と一生懸命拾って食べているケインです。
画像
画像
画像
画像
画像
お利口さんなケイン、アルパン達の前では余り自分を主張しないのですがアルパン達が散歩から帰ってきた時には次は自分の番だと飛び出してきます。
自分達も散歩を済ませて満足しているのかその時だけは何も言わずに黙ってケインと散歩に出る私を見送っているアルパン達です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
もう一人の住人 ケイン君 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる