ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバ、7歳になりました

<<   作成日時 : 2010/10/05 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
早いもので今日で7歳、べったりのルパンと甘え方は違ってストレートに身体をすり寄せて甘えてくるとても焼き餅焼き、うちのわんこ達のボス。
人間の年に換算するともう結構なお姉さんのはずが身体のラインは全く変わらないし、肥えもせず痩せてもいない。
食べる量も食べ方もマイペース。
必ず私か家内にボウルを手で支えて貰っていないと食べ始めない。
ルパンが食べているスタンドにボウルを並べて食べさせようとしても不思議そうな、困った様な顔で私を見つめて食べようとしない。
一歳を越えた夏の始め、それまでしっかりと食べていたフードを残す様になり、無理矢理食べさせようとしても自分からは全く口を付けようとしなくなったので何とか食べさせようと仕方なく少しずつ手で直接食べさせるのが続いた後自分で食べる様になってからもボウルだけは手で支えてやる癖がそれ以来付いてしまった。
身体的には一個所気になるところは有るが若い頃と全く代わることなく元気で家での行動力はルパン以上。
ルパンと取っ組み合っても一回り以上小さなアルバが常にルパンを圧倒して組み伏せてしまう程。
まだ名目共にうちのボスです。
鼻もまだ黒々としていて顔にも白くなってくる兆候は写真をご覧の通り一切無し。
でも大型犬にとっての7歳という年齢が私にとって以前と変わらないアルバであるだけに誕生日を迎えていつまで一緒に居てくれるんだろうかと考え始める年齢になってきたんだなと考える自分に気付きました。
いつまでもは当然無理な話しでもルパン共々私が70歳を越えるまでヨタヨタ歩きながら一緒に歩きたいなと願っています。
今朝仕事から帰ってから天気が良かったので久し振りに薬師寺周辺を歩いて来ました。
平城遷都1300年祭もいよいよ秋を迎えて最終のイベントが始まりますが1300年祭が終わると同時にこの薬師寺東塔の姿を見る事が出来るのも最後になり、改修がなった東塔を拝めるのは8年後の予定です。
久し振りに薬師寺東塔の最新の画像を掲載しておきます。
画像
画像
今まで一回も撮影した事のない北側から撮した写真ですので東塔は画面左側になります。
平日でも観光客の数が多く、唐招提寺前の駐車場にもカラフルな大型バスが一杯停まっていました。
画像

元気なアルバもさすが長時間の散歩では最近こんな姿が目立つ様になりました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃん7歳のお誕生日おめでとう^m^
良いお姉さんですね
これからも元気にルパンくんと仲良く過ごしてくださいね
リ−ママ
2010/10/06 06:26
アルバちゃん パパさん
おめでとうございます。
たまには岡山あたりへ遊びに来て下さい。
17日は岡山インターです。
リッキーチック
2010/10/06 16:02
リーママさん こんばんは
有り難うございます。
2頭ともずっとこのまま仲良く元気にいつまでも過ごして欲しいと願ってます。
アルバパパ
2010/10/06 19:43
リッキーチックさん こんばんは
有り難うございます。
最近全く何処へも出掛けなくなりました。
近場へでも行ってみようかなと時々思うんですが面倒くさくなって止めてしまいます。
庭に椅子を引っ張り出して座り込み傍らに寝そべっているルパンやアルバの背を撫でている時が今は一番になってます。
アルバパパ
2010/10/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
アルバ、7歳になりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる