ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.09.03 いつの間にか5歳に

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この厳しい暑さは一体いつまで続くんでしょうか?
暑いからと言って朝早くから一日中ずっとエアコンを付けっぱなしという訳にいかない年金生活の我が家、アルバは午前中まだ日陰で涼しい風が取り抜ける西側で休んでいるんですが私が家に居る間ずっと側を離れないルパンは暑いのを我慢してリビングに居て私の動向を監視しています。
暑いので「はぁ、はぁ」と大口を開けて長い舌をユサユサ震わし喘いでいてもうちの奥さんは知らん顔です。
アルバの様に涼しい西側へ行けばよいのにどうしても私の側を離れようとしないので仕方なく西側玄関へ椅子を置いて奥さんがエアコンを入れてくれる時間が来るまでルパンと一緒に座り込む事になります。
ルパンは直ぐ横に横たわっている事もありますが大概は少し離れたところから私を監視する様に寝そべっているのが殆どです。
画像
画像
画像
画像
ストーカールパンは何時もこんな調子ですがクールなアルバはもっと離れた処で一人静かに休んでいます。
こんなルパン、明日5日で5歳になります。
このところ仕事の日は勿論ですが休みの日も早朝4時に起きて散歩に連れ出しています。
涼しいうちに散歩を済ませてやろうと言うのとこんな早朝から他に散歩するわんこが居ないので気楽に歩く事が出来るからでもあるのですが朝が早いと季節の移り変わりが良く判り、日中の厳しい暑さももう少し、秋の虫の声も輝く星座にも秋に向かっているのに気づきます。
今朝は夜中に雨が降ったようで、雨の後の散歩を嫌がるアルバが家を出たところから一歩も動こうとしないので家に戻してルパンと二人坂を下り角を曲がったところで後ろからアルバの遠吠えが聞こえてきました。
行かないと言ったのに自分だけを置いて行ったと早朝から叫いているので仕方なくルパンと家に戻りもう一度アルバも連れて出掛け直したのですが直ぐ近くの公園まで行ったところで又動かなくなり仕方なくもう一度アルバを家に置きに帰り又出直ししました。
行き先はいつもの西の京、薄明るくなってくる東の空をバックに薬師寺の遠景を撮影しようとしている人達を横目に大池を回りまだ閉まっている薬師寺の駐車場横を通り抜け秋篠川沿いに唐招提寺まで一気に歩いて誰も居ない南大門の基壇上で一服、唐招提寺近くの公園に寄ってからもう一度南大門へ戻り勝手口に陣取ってルパンと二人朝食のパンを食べて帰って来ました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.09.03 いつの間にか5歳に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる