ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこと田舎暮らしもいいな 元気なゴーヤ

<<   作成日時 : 2010/08/09 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

放って置いてもよい野菜は実家の畑に植えてあるのですがこの時期美味しいゴーヤは一杯出来るので放っておく事が出来ない為庭に植えて置きました。
ゴーヤ本来の苦みがあるという「島ゴーヤ」と苦みが少ないと書いてあった「アバシゴーヤ」の2種類を場所を変えて育てています。
苦い方の島ゴーヤ、もう2本収穫してチャンプルーして頂きましたが元気がよくて隣のスカイロケットに蔓を伸ばし、もうすぐてっぺんまで届くところまでになっています。
スカイロケットに伸びた蔓をよく見るともう3本程ゴーヤがなっているのが見えます。
画像
画像
画像
どうやら5本位なっている様でこんなに一遍に取れると食べるのに困ってしまいます。毎日ゴーヤチャンプルーばかり食べてられませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです!お元気ですか?
我が家は犬より飼い主がバテ気味です・・・。

ゴーヤ、私は毎日食べてますよ〜!
あちこちから頂くので家中ゴーヤだらけ(笑)
大量に頂いた時は、かつお節や
ゴマをたっぷり入れて
佃煮!?にしてますよ。
意外といけますよ〜(*^^)v
ぴーちゃん
2010/08/11 14:35
ぴーちゃんさん こんばんは
こちらこそお久し振りです。
我が家は暑がりのルパンがもう限界だと催促するまでエアコンを入れないのですが今日は雨のせいかまだ暑さもマシな様でしたね。
ゴーヤ、前に作った時にも食べおおせずに会社へ持って行って食べると言う人に持って帰って貰いましたが今回はわんこ達(ルパンとケイン)にも食べさせたり自分達も頑張って食べようと思ってます。
うちの奥さんは佃煮などとても料理出来ないんです。
アルバパパ
2010/08/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
わんこと田舎暮らしもいいな 元気なゴーヤ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる