ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ達と田舎暮らしもいいな 2010.07.26

<<   作成日時 : 2010/08/09 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

じゃがいもの収穫は7月中にと言うので朝早く4時過ぎに家内と二人家を出て畑の世話に実家へ行ってきました。
先日残した「キタアカリ」の畝、ここも畝間にミニカボチャを混植してあったのでじゃがいもを掘り起こす度にカボチャがみるみるうちに萎れていき10本近くあったのがどうやら生き残ってくれたかなと思えるのが2,3本程になってしまいました。
隣の畝に混植しないで植えてあるのが有るのが元気よく育っているのですが今年はこれだけになりそうです。
掘り出した「キタアカリ」ですが掘り出した時すでに痛んでいるのが何個か有りましたがどうしてなんでしょうか、経験不足で判りません。
画像

じゃがいもを掘り出した後まだ涼しかったので今日も一人付いて来ているルパンを散歩に連れ出してやりましたがやはり歩いたら暑かったのか短時間で帰って来ましたが途中にある田んぼ横の水路に飛び込んでジャブジャブ。
下半身ずぶ濡れで帰って来ました。
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
昼食後、先日やり残した畝廻りと畑にしていないスペースの雑草刈りを仕上げ、刈り取った雑草を畝に敷いてから水を撒いてやり早めに作業を切り上げてまだ明るいうちに家に戻ってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
わんこ達と田舎暮らしもいいな 2010.07.26 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる