ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.07.08 久し振りに庭に咲く花です

<<   作成日時 : 2010/07/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集中豪雨が降ったかと思ったら晴れ間が続いたりと随分メリハリのハッキリとした今年の梅雨、梅雨明けはいつ頃になるんでしょうか?
今朝、リビングのガラス戸を開けると中庭から良い匂いが入ってきました。
画像
ルパンの直ぐ後ろに「カサブランカ」が一杯花開き、良い匂いを放っています。
画像

向かい側、お隣との塀際に背高く伸びてカワイい紫色の花を一杯つけている「西洋ニンジンボク」には大きな蜂や蝶が群がり蜜を吸っています。
画像
画像
画像
画像
西洋ニンジンボクの隣に植えた「ゴーヤ」が旺盛な成長力で蔓を伸ばし、細い巻蔓の先がニンジンボクの可憐な花を捕らえていました。
画像
支柱の影に隠れている小さなゴーヤの赤ちゃんを見つけました。
まだほんの小さな実ですが頑張って大きくなってくれるでしょう。
画像




セイヨウニンジンボク(紫)
千草園芸
学名 V.agnus-castus L. 成木の樹高 2?3m 栽培適地 関東地方以西 開花期 7?

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.07.08 久し振りに庭に咲く花です ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる