ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.06.14待望の梅雨入りなのに

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日関西もやっと梅雨入りしたようで一日中小雨が降ったり止んだりでした。
今日もそんな空模様が続くのかと期待していたら朝から一粒の雨も降ってくれないせいで痛い足を引きずって順番に散歩に連れて行ってきました。
さすがに2頭目のアルバと帰って来た時には足が重くてケインには今朝はゴメンねと謝ろうと思って家に入ったのですが散歩よりも飯の方が大事なケインは家内の用意するご飯を待って玄関の方へはやって来ませんでした。
足を痛めてから2頭一緒に散歩へ行く事が無理になり、出来るだけ他のわんこと出会わない様にと毎朝早朝4時頃から一匹ずつ散歩に連れ出すのですがこれまでも一人残されると帰ってくるまで叫き散らすのがルパンだけだったのですがどういう訳なのか今まで一回も置いて行かれたと言って泣き叫ぶ事がなかったアルバがまだほんのり薄暗い近所中に遠吠えと大きな鳴き声を響き渡らし始めました。
最初の朝は仕方がないのでルパンと途中で引き返し、車に押し込んで(車に乗っていたら安心らしい)からすねて怒るアルバをなだめて散歩に連れ出しました。
アルバはもう引っ張るという事もなく殆ど右側について指示通りに歩くし、行きたい方へは私の顔を見上げて確認してから進んで行くので痛い足にもひびかずとても楽な散歩なんですが今までルパンだけを連れて出ても怒りはしても遠吠えを響き渡らせて泣き喚く事など無かったのにどうしたんでしょうか?判りません。
ルパンも車に押し込められて置いて行かれるのが嫌になったのかこれまで喜んで自分から乗り込んでいった車になかなか入ろうとしなくなりました。
雨降りの梅雨の間は痛い足を引きずって散歩に行かなくて済むと喜んだのもつかの間の事でした。
医者からはどうしてもなら出来るだけ短い時間で済ますようにと言われているのですがこの梅雨の様子ならそうはいかないような気がします。
梅雨に入ってほっとした事もあります。
実家の庭にある畑、ようやく蔓延っていた雑草の大方を始末して畝を作り、大根とにんじんを約30本ずつ、じゃがいもを2種類で約50本、サツマイモも20本程に先日ミニカボチャを9株、頑張った甲斐が有りみんな大きく育って来てくれているのですが毎週行ってやれないので水が不足気味だったのが梅雨に入りやっとその心配もなくなりました。
まだ自宅で普通のカボチャとミニカボチャを合わせて12本程育苗中でもう少し大きくなったら畑に植えようと楽しみにしています。
画像
自宅の庭でもゴーヤを2種類育てています。
画像
場所が無くて隣との境界で手前にはラベンダーが咲きそ、の横では梅雨を迎えて柏葉紫陽花が咲き始めています。
画像
丁度アルバが咲き始めた柏葉紫陽花とラベンダーの前に立って飛び回る蜂を目で追っています。
画像
ルパンは何回言っても前に立とうとしませんでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.06.14待望の梅雨入りなのに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる