ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.02.14 ちょっとサボりすぎました

<<   作成日時 : 2010/02/14 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新、ちょっとサボりすぎました。
記事の材料に困った訳ではなかったのですがアルバムを開いて写っているアルパン達を眺めるだけでそこから先、「新規作成」の画面を開く気がどうしても起こらなくて3週間も更新が途絶えてしまいました。
その間当然薬師寺へは何回も訪れているし、遊びの森へも何度となく引っ張って行かれておりました。
今朝、徹夜勤務明けに帰って来て直ぐの5時過ぎから待っていただろうと思って散歩に連れ出し満足しただろうと思っていましたが何の事はない、午後からも長い散歩に付き合わされてきました。
暇だからと1時頃に早い目の散歩に出掛けたのですがどんどん山の方へと引っ張って行かれとうとう今日も遊びの森まで往復3時間半、付き合わされました。
途中第2阪奈有料道路を越える橋に来るとこれまでやった事がないのに何故か2頭とも立ち上がって壁越しに道路の方を覗き込んでいました。
何かあるのかなと覗いてみてもただ車が走っているのが見えるだけ、何もなさそうなのに変な奴らです。
画像
ここまで急坂を思いきり引っ張り一気に上がってきたルパンが橋を渡ったところでへなへなと座り込んでしまいました。
画像
息が切れる程引っ張って歩かなくても良いのに馬鹿な奴です。
暖かい上にさすが日曜日です、わんこ連れも何組か広場で遊んでいました。
ロングリードなど勿論用意してないので2頭のリードを取りあえずカラビナで繋ぎ人のいない処で放してやりました。
ところがお互い思うように動けないせいか遠くへ行こうともしないで近くで固まって居ました。
画像

画像
画像
暫く広場をうろついていましたが余り面白そうじゃないのでベンチに座っておやつをやり、もう帰る事にしましたが何か気になる臭いがするらしく駐車場の入り口でルパンが動かなくなりました。
画像
画像
画像
画像
どうしても一人違う方へ行こうとするので門柱に有った留め金にルパンだけ繋いで勝手にしろと言って離れて行くと最初困ったような顔をしていましたがやがて大きな声で叫び始めました。
叫んでいるうちに他のわんこが帰って来たので仕方なく迎えに行きまだ一人違う方へ行こうとするのを無理矢理引きずって行くと今度はこの前と同様、警察犬訓練所を見つめたまま又動かなくなってしまいました。
画像

画像
画像
何か言いたそうな顔をしています。じっと訓練所の方を見つめて幾ら行くぞと声を掛けても歩き出そうとはしません。
画像
画像
何回言っても駄目なので無理矢理引っ張って連れ帰りましたがルパン、自分も同じ様に訓練して貰いたいのでしょうか?
街道の途中、「おいせまいり」の札がぶら下がっていた梅の木も蕾が随分膨らんできていましたし、中には花が開いているのも有りましたが梅林ここ「追分梅林」全体を眺めてみるとまだまだ咲いている木は少ないようでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.02.14 ちょっとサボりすぎました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる