ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.12 遅れましたがお正月の話です

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月と言っても全くいつもと変わらない我が家です。
今年は元日から仕事だったのでおせちをゆっくりとコタツに入りながらといかなかった代わりにお弁当に一通り詰め込んで仕事場で頂きました。
勿論お酒は無しですが仕事明けの2日朝、ビールと日本酒におつまみを入れた袋を貰って帰りました。
年末の15日に仕込んで直ぐに何も加えないままでその日のうちに発送するという数量限定の吟醸酒を2本、家内がJALの通販で買いました。
ところがうちの奥さん、身体の調子がどうも思わしくなく、買ってはみたものの飲めそうにないと親しい友人に封も開けずに持って行き、友人に用意して貰った小瓶に少しだけ詰めて貰いほんの少しだけお正月のお膳に添えました。
何も加えないままの原酒というだけあってまったりとした口当たりの辛口で日本酒に弱い私でも美味しいなと家内が飲めない分まで頂きました。
仕事は元日だけだったのですが2日にアルパン達といつもの薬師寺へちょっと立ち寄っただけ、3日も何処へも行かずに朝からルパンだけをシャンプー(とにかく汚かったので)、近場の散歩で済まし、4日にアルバが一緒に行こうとしないのでルパンだけを連れて家内の実家へ帰ってきました。
帰ったと言っても誰も居ない実家ですから家を開け放って風を通し、畑に出て雑草を掻き集めてドラム缶で燃やしたり、暖かくなってから雑草が生えてこないようにと黒いフィルムで耕したところに覆いをしていると「退屈だ」とルパンが傍で吠え始めたので仕方なく散歩に出掛けました。
いつも必ずついてくるルパンですから実家周辺もよく知っていて、しかも自分が歩いていきたいコースがあるらしくフレキシリードを一杯伸ばした先を思い通りに歩いていきます。
画像
廻り殆どが田や畑で占められている実家周辺で数少ない料理屋さん、秋の松茸料理が有名だそうでいつ通っても客の車が何台も停まっていて広間から良い臭いが漂ってきます。
画像
画像
まだ4日なので店の玄関もお正月バージョンになってます。
どういう訳かここを通り抜けるのが好きなルパン、この日も駐車場から広間の横を通り抜けた後駐車場の端に置いてあるベンチの処へ座り込んでしまいました。
画像
暫く時間を潰した後実家に戻り後片付けをして家に戻ったのですが留守番のアルバ、自分から行かなかったくせに置いて行ったとばかり怒って襲ってきました。
お正月休みを5日迄ゆっくり取った後6日が仕事でまた丸一日家を空け、帰る早々に散歩に連れて行かされるのを繰り返した後の10日、もう落ち着いたかなと正月明けの薬師寺へ行ってきました。
ゆっくりしてから出掛けたので南門に着いたのはもうお昼前でした。
観光バスは見えなくて自家用車ばかりでしたが結構駐車場は埋まっていました。
南門の入場口にまだお正月の注連縄がぶら下がっていましたのでアルパン達を並べて写真を撮ってきました。
画像
正面入り口の與楽門へも廻ってきましたがこちらも観光客の姿が沢山見えました。
画像
画像
與楽門前に座り込みおやつをくれるのを待っているアルパン達です。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.12 遅れましたがお正月の話です ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる