ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2010.01.02 お正月ってなに?

<<   作成日時 : 2010/01/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元日から仕事、しかも暇だって聞いていたのにどういう訳か例年と違って夜中まで忙しい一日でした。
相当寒かった昨日と比べて穏やかな日差しの午前、仕事から戻ってから少し休憩した後アルパン達を遅い朝の散歩に連れ出してやりました。
正月を迎えた薬師寺へ行きたかったのですが何故かアルパン達は反対の方角へ引っ張って行きます。
猫が一杯居る家へやってくると珍しく今朝は塀越しに身を乗り出すようにして猫がいないかと覗き込んでいました。
画像
暖かい日には向こう側の塀にずらっと並んで日向ぼっこをしている沢山の猫が見えますが今朝は一匹もいませんでした。
デジカメもぶら下げてきているしもう少し遠くまで歩いてもよかったのですが何故かアルバが行きたがらないので一時間半程で戻って来ました。
帰り道に立ち寄っておやつを貰っている公園に行くとベンチに座ったアルバは待ちきれなくて口の周りに大きな風船をぶら下げていました。
画像
ルパンはと言うと開いた口の中がヨダレで溢れていました。
画像

夕方早めの散歩、明るいうちに戻って来られるだろうとアルパン達とやっぱり薬師寺へ出掛けてきました。
大池に着いて眺めると薄い夕日にほんのり赤く染まった薬師寺が見えました。
画像
画像
いつもの駐車場から薬師寺南門へと向かっていくと潰れた萬京の庭に建てられていたテントでおでんやうどんなどが売られていました。観光バスは少なかったのですが一般車が駐車場一杯に止まっていたので立ち寄って食べていく参拝客も多かったように見受けました。
画像
画像
アルパン達が安田長老宅の庭を覗き込むので同じ様に覗いてみると段ボール箱に猫が3匹身体を寄せ合うようにしてこっちを見つめていました。
画像
沈み掛けた夕日で少しピンクがかった世界遺産の石碑をバックにいつもと同じツーショットを撮っておきました。
画像
画像
画像
画像
画像
閉門前の薬師寺南門の様子です。出口はまだまだ開いているのですがもう入る事は出来ません。いつもより車の通行が多くてこれより先へ行くのが困難になったので今日はここまでとして家路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2010.01.02 お正月ってなに? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる