ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.12.25 今日はクリスマスですが

<<   作成日時 : 2009/12/25 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はクリスマスですが小さな子供がいない我が家はケーキは勿論以前チカチカと華やかに光らせていたイルミネーションもリースも飾らなくなってしまいました。
縁遠くなったクリスマスなのに何故か昨日の24日に年休を取った為4日間のクリスマス休暇となりました。
今朝も久し振りに早朝からアルパン達と散歩に出ようと昨晩の内にザックに軽食やわんこ達用の牛乳におやつ、デジカメ他諸々を一杯詰めて準備して寝たのに4時に一旦目を覚ましておきながらもう少しという誘惑に負けて6時の出発になりました。
冬至を過ぎてもまだまだ7時をかなり過ぎるまで暗くてデジカメを使う頃には散歩の大半を過ぎてしまうと都合よく寝坊の理屈をつけての6時出でしたが大池にやって来る頃にはほんのりと東の空が赤らみ始め「薄明」とはなかなか趣のあるいい言葉だなと考えながらザックからカメラを取り出して例のごとく手持ちで撮影してみたのですがやはりコンデジではでは思うように撮る事が出来ませんでした。
画像
画像
薬師寺の南門に着く頃にはかなり明るくなっていましたのでいつもの通りアルパン達を門前に繋いでツーショットを撮ったのですがシャンプー前でもさもさの毛並みながら余りにうまく2頭並んで収まってくれたのでこのショットはお正月の挨拶用に取っておく事にしましたので違うカットを。
画像
先日までは冷えていなかったのですが田畑や草むらは霜が降りて真っ白、冷たくないのでしょうかアスファルトよりも草むらがよいのか霜の上ばかり歩いていくアルパン達です。
昇ってきた朝日に赤毛がいっそう赤く輝いています。
画像
画像
画像
秋篠川の川沿いを歩いている時に先に行って貰ったちょっとお年寄りのラブ叔母さんの後を追いかけるアルパン達です。
画像
唐招提寺傍の公園で持ってきたパンや牛乳を平等に分けて軽くなったザックを背負い久し振りに垂仁天皇陵まで足を伸ばしてから再び唐招提寺へ戻って来て人の往来が始まった正門を眺めてから今日も薬師寺與楽門へと向かいました。
画像
唐招提寺前にある案内板の前でポーズを取るルパンです。ご機嫌な笑顔、こんな顔を見せてくれると長時間の散歩も楽しいし、本当に可愛い奴です。
画像
ちなみにこの時アルバは私にくっついて写真に撮れる状態じゃありませんです。
誰も取らない小振りの渋柿、青空をバックにすると色鮮やかで綺麗です。
画像
家に帰るとケインが今度はボクの番だと待っていました。でかい奴達の間をすり抜けてやって来る顔を見ると長い散歩の疲れも忘れてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなに寒くても ワンコチャン達には 土の上がいいんですねぇ・・マロンも真っ白に光る
霜の上を平気で歩いてました

我々が 旅した時は 「萬京」の建物は
そっくりありましたのに びっくりしました。
 
プリエ
2009/12/27 20:11
プリエさん こんばんは
「萬京」、次の日に行くと庭はすっきりと整地されてロープが張り巡らせてありました。
今まで親しんだ休憩場所が無くなってアルパン達もおやつを催促する場所が無くなり戸惑ってるようです。慣れ親しんだ場所が無くなるってやっぱり寂しいですね。
アルバパパ
2009/12/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.12.25 今日はクリスマスですが ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる