ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.12.23 雨やどり

<<   作成日時 : 2009/12/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から家内と二人で実家へ荷物を取りにに行ってきました。
ルパンは当然のように一人引っ付いて来たのですが途中に立ち寄ったスーパーで一人車内に長い時間取り残されたせいか実家に着く早々「遊べ!」と矢の催促でした。
仕方なく出掛けたのは良いのですが暫く歩く内にポツリ、ポツリと雨が降ってきました。
それほど濡れるような雨ではなかったので気にしないで散歩を続けていたのですがそろそろ引き返そうかという頃になって雨が強くなってきたので雨やどりする事にしました。
ここは近辺では有名な料理屋さんの駐車場にある待合用のベンチ、倉庫の様な建物から伸びる庇が長くて丁度雨をしのぎながら腰掛ける事が出来るのでした。
この料理屋さん、「一生分の松茸を楽しんで下さい!」と書いた幟を道路のあちこちに立てて宣伝していますし、店の横を通り過ぎた折ミカン箱に一杯の松茸が無造作に何箱も積んであるのを見かけました。
店の横と言っても駐車場から店の玄関に入る道筋なのですが田舎ではと隣との境界にフェンスなど無く境目をはっきりとさせていないので通っていっても別に文句を言う人は誰も居ないのです。
ここをどうして通るようになったかというと駐車場の奥にいた猫を見つけたルパンとアルバがどうしても追っかけると無理矢理引っ張って行くので仕方なく付き合わされ駐車場から店の横を通り抜けて向こう側の道に出たのが最初でした。
一人揚々と農道の真ん中を行くルパン、雨やどりに座ったベンチで駐車場を眺めるルパンですが時折店の中からまかないさんの声が聞こえてくる度に首を大きくそらして聞き耳を立てていました。
画像
画像
画像
今日はクリスマスのイブイブですがこの前に来た時目にしたここまで凝ったクリスマスイルミネーションの一つを載せておきます。
ルパンのずっと先にある民家の「屋根」に注目です。
画像
画像
勿論これは人形ですがこのおうち、これだけでは当然ありません、家の前にある生け垣全体や庭にこれでもかという程のイルミネーションを施しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.12.23 雨やどり ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる