ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.12.13 相変わらず元気です。

<<   作成日時 : 2009/12/14 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
薬師寺、唐招提寺の横を流れる秋篠川沿いに有るいつも必ず休憩する公園でのツーショット。なかなか揃って同じ方を向いてカメラに収まってくれないので困ります。
月に一回の診察と薬を貰いに行く日が勤務明けの昨日の土曜日に当たってしまったのでアルパン達と長時間の散歩に付き合ってやる時間が無く一時間程度で無理矢理家に連れ帰ってしまいました。
という訳で今朝はゆっくり目に家を出て久し振りにデジカメとあんパンにおやつをザックに入れ、途中でアルパン達に牛乳を一本ずつ買って真っ直ぐにこの公園までやって来ました。
昨日降った雨でベンチもまだ湿っていましたが新聞紙を重ねた上に座り、まずはおやつをやってから少し落ち着くのを待って撮影したのでアルパンともに大人しく座っていますがここに座ると必ずおやつをくれると判っているのでやらないでいるととてもこんな風に大人しくはしてくれませんし、アルパン達の表情を見ると次のを期待して待っているのが良く判って頂けると思います。
画像
ツーショットを撮る前のルパンはこんな顔をしていました。
時間が十分あったので「垂仁天皇陵」へ廻ってもう一度唐招提寺へ戻って来ようと歩いていくと天皇陵沿いの道を時々一緒になる秋田犬君がやって来るのが見えたので挨拶をしに近づいて行きました。
同年配ぐらいの方が連れておられるのですがこの秋田犬君、人間の年にすると100歳を越えているそうですが歩きもしっかりとしてまだまだ元気なわんちゃんです。うちの子達もこの子のようにいつまでも元気で一緒に居て欲しいと話していると暫く大人しくしていたルパンが早く先に行こうとワンワン催促するので仕方なく別れて先を急ぎました。
画像
画像
今日はいつもと順序が逆で唐招提寺から薬師寺與楽門前を通り抜け南門前で小休憩、世界遺産を示す石碑をバックに定番のツーショットも撮ってきましたが暫くシャンプーをサボっているのでアルバ、ルパンとも情けない姿になっています。
画像
画像
画像
画像
画像
アルバ、ルパンの相変わらぬ元気な姿と今朝の大池よりの薬師寺遠望です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しいご報告です!
14日 実は 私と夫 薬師寺 唐招提寺へ
参りました♪ (数時間前にいらしてたんですね)
アルバ ルパン が 立ってる同じ場所で
撮影してきたんです!
よく 登場してくる辺りを ひとつづつ 手繰り寄せるように 歩き
 「 ここ!ここよ! 」
初めて 訪れたはずなのに見覚えのある 景色   やはり 連絡だけでもさせていただいたら  もしかしたらアルパンに会えたかも・・と 後悔しきり 
せめてアルパンの 美しい体毛が 落ちてないか つい 探し回りました

可愛いネコちゃんもいました!

ほんとに 良い所でした。
他は 長谷寺 橿原神宮 春日大社 などなど レンタカーで2泊3日の旅行を楽しみ 昨夜帰宅しました。
  



プリエ
2009/12/16 08:30
プリエさん こんばんは
連絡頂いていたら良かったのに、14日は夜勤明けで帰ってから家内の実家へ行く予定だったのですが徹夜だという事で中止して勤務明け恒例の薬師寺へも昨日行ったからという事で違う方への散歩で済ませて家にずっといました。
連日になっても薬師寺へ向かっていたらお会い出来たかもしれませんね、残念でしたが奈良を満喫して頂けたようでよかったです。
来年は遷都1300年祭と言う事で色んな催しや有名古寺の滅多にない特別開扉等が行われるようですので宜しかった又ご訪問下さい。
アルバパパ
2009/12/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.12.13 相変わらず元気です。 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる