ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.12.01 小春日和

<<   作成日時 : 2009/12/01 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も帰った途端ルパンにせっつかれて着替えもそこそこに散歩に連れ出されました。
早朝の仕事中はかなり冷え込んでいたのですが日が昇るにつれて暖かく文字通り小春日和になりました。
今日も薬師寺方面へとお決まり事のように引っ張って行かれて大池までやって来ると池越しに見える薬師寺東塔はすっかりと仮覆いに覆われて何か異質な建造物としか見えなくなってしまっていました。
一応来年の3月にはこの仮覆いが取れて「平城遷都祭」が終了するまでもう一度古来のままの姿を見る事が出来るのですが遷都祭終了後は本格的な覆いで覆われて平成31年度に予定されている完成まで約10年間その姿を拝む事が出来なくなります。
大池越しに望む今日の薬師寺遠景です。今日もデジカメを持って出ていないので携帯での撮影画像です。
画像
画像
画像
今朝の帰り道ちょっと寄り道をして帰って来たので散歩に出るのが少し遅くなってしまいアルパン達がなんと言おうと他へは廻らずに薬師寺の周辺だけで帰ろうと思い構えてやって来たのですが意外に大人しく「もう帰るぞ」という指示にも素直に従って帰ってくれましたがその代わりおやつだけは途中何回も貰うまで動かんぞとばかりストライキをされてごねられて帰って来ました。
画像
2時間ちょっとの散歩から家の近くまで戻って来ると反対の方へと向かって歩いていく家内とケインの姿が見えました。アルバもルパンもどうやら家内達の後を追っかけて行きたかったような素振りをしていたのですが12時半近くになっていたのでお腹が空いてきたのと長時間散歩で疲れてもいたので家へ帰ろうとアルパン達を急かして家に戻ってから家内達が帰ってくるのを待っていました。
待っている間私の傍に来てじっと見上げながら休んでいるルパンと対照的にアルバは庭をウロウロとして帰ってくる家内達の姿を追っ掛けていました。
画像
画像
帰ってきた家内達を出迎えるアルパン達に、その後玄関先に出した椅子に座って待っていた私の廻りに集まってきたわんこ達です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん お久しぶりです。
アルパンくんたち、いつもピカピカですね。
ケインくんも元気そうで何よりです。
(^o^)
リッキーチック
2009/12/02 09:29
リッキーチックさん こんにちは
たまにしか更新しなくなってしまいましたがいつもありがとうございます。
アルバ、ルパンにケイン、みんな元気で走り回ってます。ケイン君、一段と若返ってきて家内の後を追っかけ廻ってます。
アルバパパ
2009/12/14 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.12.01 小春日和 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる