ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.10.20 貫徹明けですが

<<   作成日時 : 2009/10/20 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日身内の不幸で勤務に就けないという同期アルバイトの代わりに昼夜勤務明けの当日の夜勤を引き受けたおかげで一昨日の夜に3時間程仮眠をしただけで昨夜8時頃からもう一度出勤し、一睡もしない徹夜の勤務を終え今朝早朝、いつもの5時の時鐘と同時に家に帰り着替えてから直ぐにアルパン達と散歩に出掛けました。
夜中のうちは良く晴れていたのに夜明け前の空は薄い雲に覆われているのが暗い中にもわかりました。
ザックを背負っているせいなのかアルパン達にはこれから何処へ行くつもりなのか判っているようで黙っていてもちゃんと目的地の方へと歩いていきます。
行き先は薬師寺から唐招提寺への定番コース。
今朝は真っ直ぐに踏切を渡って休ケ岡八幡様境内から安田長老宅へ猫を見に、歩きながら庭を覗き込んでいましたが少し高いテーブルの様なものの上に休んでいた2匹の猫に気が付かなかったようで立ち止まることなく通り過ぎて南門前で一服、そのまま秋篠川から唐招提寺近くの川沿いにある公園へ早足で向かいました。
とっくに6時を廻っているのに全く日の出を拝むことなく太陽はいつの間にか薄い雲越しに顔を覗かせていました。
公園の大きなベンチでゆっくりとパンを分け合って(無理矢理奪い取られて)朝食にした後やはり眠たかったのでこれ以上足を伸ばさずに唐招提寺門前から薬師寺へと廻ってそのまま家に帰える途中でちょっと目に付いた光景をスナップショットしてきました。
幾らじっとしていろと怒鳴っても先へ急ごうと引っ張るルパンのおかげで帰ってからパソコンに取り込んで見てみると手ぶれ補正が付いているのに関わらずぶれている写真が多いのがショックですがわんこの散歩がメインですから待たされてるアルパン達に文句を言ったら叱られてしまいます。
画像
画像
画像
画像
画像
今朝の東の空です。写真程辺りは暗くありません、空に露出を合わせるとこんな風になってしまいました。次の写真も夕焼けではありません。
画像
画像
最初の写真、アルパン達の左側は水路になっているのですが水路沿いに綺麗な花、「山茶花」でしょうか?2,3つ咲いていました。
画像
ついでにこれは何という花?実?何でしょうか?背が高くて一本立ちしています。オクラのでかいのに見えるんですが?
画像
最後に踏切の直ぐ先、木で隠れて見えていませんが石灯籠に続いて神社の鳥居が立っています。祭神さんも毎日喧しい事でしょうね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋も深まって 空も景色も
すっかり秋の色に染まってますね
とても心がなごみます
プリエ
2009/10/20 18:25
プリエさん こんばんは
朝、明けるのも遅くなり、気温も随分と低くなって日中の散歩も楽になってきました。
ほんのちょっと遠出をしたくなってきました。
アルバパパ
2009/10/20 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.10.20 貫徹明けですが ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる