ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.10.12 飽きもせず

<<   作成日時 : 2009/10/17 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログは滞り気味ですが飽きもしないでうちのわんこ達、「西の京」通いを続けています。
薬師寺南門まで家から歩いて約40分、早朝4時30分頃家を出ると今の季節、空が明けてしまう前に薬師寺を通り過ぎ秋篠川右手に唐招提寺を眺めながら歩いている頃に東の山並みを染めるオレンジ色が次第に濃くなってきます。
手持ちでしか撮れないデジカメ、暗いうちは重たいだけなので背中に背負ったザックの中、東の山並みに太陽が顔を覗かせる前に取り出して日の出と朝日に赤毛が輝くアルパン達を撮っておきました。
画像
画像
画像
悪い奴です、ちょっと油断したら道標におしっこを。
6時35分、「垂仁天皇陵」に着くと遙拝所前の広場に集まった人達がラジオ放送に合わせて丁度ラジオ体操を始めたところでした。
画像
堀の向こう側に見える人達を見ているのかと思ったら全く関係のない、何もそれらしきものが見えない先をじっと眺めているアルバと御陵から唐招提寺へと向かう道を歩くアルバですがこの道は少し先で細い小道となり、先に見える森の中に唐招提寺があります。
画像
画像
細い小道沿いに田んぼに水を張ったところがありそこに小ガモのようですが濁った池に一杯泳いでいました。
画像
画像

11日、義父の一周忌の為に家内と娘だけで実家に帰り私は仕事の予定がある為わんこ達と家に残りました。
12日一人で夕方食事時に飲んだビールでどうした訳か悪酔いしてしまい、パソコンを立ち上げたままで布団から起き上がれなくなってしまいました。
横になったのが7時過ぎ、一度目が醒めたのが9時過ぎだったと思うのですが起き上がれずに次に目が覚めた0時過ぎやっと起き出してパソコンにセットしてあったデジカメのメモリーカードから写真を取り込んだだけでもう一度寝てしまいました。
明くる13日は仕事で戻って来るのが次の14日朝でしたが家内達が13日午後には戻って来る予定だったのでいつものように早朝4時少し前に起きてアルパン達を散歩に連れ出し、戻ってからケインと散歩に行ってから出勤の用意をした後わんこ達にご飯を食べさせて出掛けたのですが悪酔いも睡眠が十分取れたせいかすっきりしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くに山が見えるって いいですね。
残念ながらこちらでは その様な景色は見られません。

朝日に輝く マホガニーレッドの毛並みは
ほんとに美しい〜ですね。
プリエ
2009/10/17 20:50
プリエさん こんばんは
久し振りに来てみたんですがやっぱり森はいいですね、暫く通ってみようかなと思いました。
朝焼けを受けて輝く毛並み、本当に綺麗です。
アルバパパ
2009/10/17 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.10.12 飽きもせず ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる