ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.09.06 番外編

<<   作成日時 : 2009/09/06 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前8月30日の日誌は文を書き上げ最後の写真のアップロード終了を待っている時にフリーズしてしまいやばいなと思っているうちに強制終了しないとどうしようもない状況になってしまい、再度新規作成の画面を前にしてもう一度同じ内容で書き上げる根気が無くなり半分程の内容の記事で終わらせてしまいました。
一週間近く勤務が無くて時間がたっぷりあったのでディスククリーンアップにデフラグ、エラーチェック等パソコンのメンテナンスに時間を割き能力的には今のパソコンにはとうてい及ばないとしても日頃使うには十分なパフォーマンスを維持する事に務めました。
30日に割愛した内容と言っても大したことではないのですがこんな事もあるんだなと言う程度で一読下さい。
画像
家を建てて暫くした頃飼い始めたビーグル犬のダニエル、数年後にダニエルの奥さんとして2頭目のビーグル、キャシーがうちにやって来た後、それまで中庭をびっしりと覆っていた芝が彼らが走り回る度に地面が露出し始め、ビーグルよりも二回り以上も大きなアイリッシュが同じ様に走り始めるとそれまで以上に芝よりも露出した地面の方が中庭全体を占めてきました。
わんこが走り回る以上仕方がないなともう諦めて目土や手入れも怠ってただ芝に代わって生えてくる雑草を取り除く事だけは怠らないようにしてきました。
ところがこの夏になっていつの間にか地面が再び芝に覆われ初めてきたのに気付き、先日はとうとう物置小屋にしまってあった芝刈り機を引っ張り出さないといけない位の状態になり嬉しい作業となりました。
まだまだ中庭全面に甦った訳では無いのですが3分の2程復活した芝に心なしかわんこ達も気持ちが良さそうに寝転んでいる姿を見るのもいいものです。
アルバにルパン、特にアルバが不審者に気付くとリビングから一目散に駆け出して行く処は溝のようになってここだけはもう芝が復活する事は無いだろうと思いますがまばらになってまだ地面が覗いている他のところはもう一度新しい芝を張り直そうかなとも考えています。
画像
画像
最後の写真、のルパンの横に写っているのはプランターで作っているゴーヤです。
一度はもう駄目かな?と思っていたのですがこれも復活してきたようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.09.06 番外編 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる