ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.09.04 ルパン 4歳

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

気に入ってる中の一枚ですがルパン、今日で4歳になりました。
出会いの時の自分を連れて帰れと言う激しいアピール、それからずっと変わらずにいつもそばから離れようとしないちょっと困った奴ですがじっと私を見つめる眼にとても一生懸命な気持ちが伝わってきます。
今の朝出て帰ってくるのが次の日の朝になると言う仕事に就いてから暫くは大人しく起きてくるまで待っていた朝の散歩、ここ暫く仕事に出る日のまだ真っ暗な3時過ぎから早く起きてこいとばかりにクンクンと鼻を鳴らした後ワォーンと吠えるのを起きてくるまで続け、起きたのが判ると今度はワンワンと大きな声で早く連れて行けと泣き喚いています。
間違いなく散歩に出るのが判ると玄関に回って大人しく出て来るのを待っているのですがそれまでは静かな早朝に甲高い鳴き声を響かせています。
ところが仕事に行かないと判っている朝は私が起き出すまで、と言っても4時半から5時前後ですから大して変わりませんがうんともすんとも言わずに待っています。
一日中一緒に居られるというのが判っているので安心しているのでしょうか。
一緒に暮らし始めて3年と3ヶ月ちょっと、可愛い奴と言ってもアルバとは又ちょっと違う可愛さなのですがアルバと同じ様に一生懸命な気持ちを私にストレートにぶつけてくるのに何とか応えてやりたいと日々暮らしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このルパンの ショット 素敵ですね!!
優しい まなざし つやつやの鼻
愛すべき 性格
それに
ほんとにハンサム 申し分のないルパンです。
いつも楽しませていただいております。

でも・・仕事の日 仕事の無い日
なぜ?? わかるのでしょう・・
すべて お見通しですね(笑)
プリエ
2009/09/05 19:29
プリエさん こんばんは
キリッとしたルパンよりも子供の時の様に丸めた眼で何かして欲しそうに私を見る時が一番可愛いと思ってます。
仕事でない日がどうやって判るのかたぶん勘が鋭いというのかサインを出してることはないのですが私の心を感じ取っているんでしょうね。
アルバパパ
2009/09/05 22:50
素敵ですね感動しました 我が家にも愛するアイリッシュセッタ-名前pepeです。とっても老犬13年になります顔が白くなりました若き時はやんちゃ娘でした愛くるしい眼の表情がなんともいえないです。かわいいですよね
ベンコ
2009/09/16 12:50
ベンコさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
pepeちゃんのようにうちの連中も何時までも元気でいてくれるといいのですがアイリッシュは幾つになっても可愛いですね。
アルバパパ
2009/09/20 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.09.04 ルパン 4歳 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる