ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.09.18 白い彼岸花は

<<   作成日時 : 2009/09/20 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日分にも書きましたが休みで家に居ても日中は自分の部屋に籠もってパソコンの前にずっと座り続ける事が、特にずっと傍に居て少しでも動くとじっと目で追い、部屋を出ると何処へ行くのか行く先を追い、戻って来るまでドアの前に座りこんで動かずに待っているルパンの目を見ていると難しくなりました。
そんな訳で日誌を書き上げるのが遅くなって後追いの日誌になってしまう事が多くなりました。
変則な勤務の仕事でアルバイト中ですが丸一日家を空けた後の休みには散歩も出来るだけ長い時間掛けてやるようにしています。
18日、一応飲料水とカメラを持って何処へ行くとも決めずに5時前家を出ていつもの散歩コースを歩き始めたのですが途中から道を外れていつの間にか大回りのコースで西の京、唐招提寺方面を目指していました。
垂仁天皇陵の遙拝所で少し休憩した後遊び友達のゴールデン、てっちゃん家の前を通りかかると庭からてっちゃんと一緒に白ラブちゃんとミニチュアダックスちゃんが扉の処へ飛び出してきました。
画像
扉に寄って来た白ラブちゃんにルパンが手を突っ込んで遊ぼうと誘っているとてっちゃんままさんが出て来られたので久し振りのご挨拶をすると先日遊びに行った時のお土産だと言って丹波栗を頂きました。
薬師寺界隈のこの辺り、毎年白い彼岸花が群生しているところがあるので寄り道をして見たのですが一本も見つける事が出来ませんでした。
赤い普通の彼岸花は同じ様に咲いていたのですがどうした訳でしょうか?
今までに咲いているのを見た事がなかった唐招提寺から薬師寺への道の途中で白い彼岸花が咲いているのを見つけました。
画像
画像
今日は花ばかりですが薬師寺を一回りし、いつものように八幡様境内を抜けて萬京庭園でおやつ休憩を済ませて戻ろうと駐車場を出て角の植え込み沿いの道に出ると道端にドングリとはちょっと違う形の黒い種が落ちていたので元の木を見ると赤い実が弾けて栗のように固まった黒い種が見えていました。
確か花が咲いている時にはっきりと判らなかったのですが椿かな?と思っていた木の実が熟したようです。
画像
画像
3月花が咲いている時に撮った写真です。
画像
萬京の庭の木も少し色づいてきたように見えました。
画像
この日は大池経由で来なかったので朝の光を背にした薬師寺の遠景を載せておきます。ついでにアルパン達も。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.09.18 白い彼岸花は ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる