ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.09.02 相変わらず

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず長い散歩を続けてます。
もうちょっと早く帰ってくるつもりで出掛けた今朝の散歩、一応は菓子パンに牛乳と水にデジカメ、予備の乾電池まで持って出て来てますから準備は万全だったけれど3時間半超と長くなった分ぶり返した残暑に喘ぎながら家まで帰って来ました。
おまけに今朝は代わりに行ってくれているだろうと思っていたケインに玄関まで出迎えに来て待っていたとばかりに顔を見つめられ、家内からケインは行ってないからねと言われたら疲れたとも言ってられず合計4時間超の散歩になってしまい後は昼寝ばっかりの一日になってしまいました。
出掛けたのは定番の西の京、赤らみ始めた大池に着くと今朝も素晴らしい夜明けでした。
見た目と写真との隔たりが大きいので後でこんなだったかなと考えてしまいますが見た目はもう少し暗かったです。
画像
何時もよりカメラマンの数が少ないので私もここで太陽が出てくるのを待つことにしました。
取りあえず大池に着いて直ぐ撮った感動の一枚ともう少し周囲を回って薬師寺が見えるところ迄やって来て撮った写真です。
画像
画像
今朝の日の出時間を知らなかったのでどれだけ待たないといけないのか判らなかったのですが取りあえずアルパン達をなだめながら待っていましたが退屈したルパンは寝転んでしまい、アルバは辺りをうろうろ。
画像
画像
画像
太陽が顔を覗かせ始めたところを2,3枚撮りましたが手持ちの上、持っているデジカメでは思ったような写真が撮れるはずがないので日の出をバックにアルパン達を撮ってみました。
画像
画像
画像
日の出を中心にすると真っ暗になってしまうのでアルパン達にストロボを焚いて撮ると最後の写真のようになってしまいました。
日の出を待つのに時間を使ってしまったので八幡様境内や安田前管主宅も薬師寺南門も素通りして秋篠川川筋にでて自転車道を唐招提寺へと向かいました。
何時もの公園で持ってきた菓子パンを分け合って食べ、牛乳を2頭に殆ど飲ませてやってから唐招提寺南大門経由で薬師寺與楽門へ歩きましたがこの前から始まっていた唐招提寺の工事、大きなテントが一杯建てられガードマンが出入り口に立っていましたので中を覗くと工事の看板に「寺務所棟改築工事」とありやっと何の工事か判りました。
画像
画像
日が昇って結構暑くなったせいかルパンが頻繁に日陰を見つけては座り込むようになりました。
今座り込んでいるのは唐招提寺から薬師寺へ曲がって直ぐのところにある喫茶店の前。
水路に映える背の高い緑と石垣、板張りの壁に続く白い壁がなかなか趣のある絵の様に見えるところです。
画像
画像
上はもう行こうとルパンに話しかけるアルバです。
再びやってきた薬師寺、南門から又猫が居ないかと安田前管主宅へ引っ張るアルパン達、途中何故か孫太郎稲荷様の中を覗き込んでいましたがここには猫も何も見えませんでした。
画像
画像
画像
管主宅を覗き込んで動こうとしないので庭をよく見ると今朝は一匹だけ狭いところに座り込んでいました。
画像
引っ張ってもどうしても動かないのですがこんな処で時間を潰す訳にも行かないので無理矢理にルパンを引っ張って先を急ぎました。
画像
丁度駐車場を開ける時間になり係の方が通り過ぎて行ったので後を追って久し振りに「萬京」の庭に入り休んで帰りました。
画像
又々ルパンが動こうとしないので一人置いて行くぞとアルバとだけ離れていくとルパンは慌てて追っ掛けて来ました。
画像
最後に再び通りかかった大池から見た昼間明るい時の薬師寺を撮影して帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
刻々と 変化する景色に うっとり 時間を忘れてしまうほど・・見とれてしまいました。
朝の澄んだ空気をいっぱい吸って
気持ち良いでしょうね。
プリエ
2009/09/05 19:35
プリエさん こんばんは
大池からの薬師寺、いつ見ても同じ表情ではなく違った景色を見せてくれます。
これから冬に向かって益々気持ちよい朝が始まりますので楽しみです。
アルバパパ
2009/09/05 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.09.02 相変わらず ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる