ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.08.26 What’s?

<<   作成日時 : 2009/08/30 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

実家の庭で雑草を抜いている時に見つけたものです。
最初見つけた時には3p程のほんの小さな枝が葉っぱの上に乗っかっていると思ったのですが真ん中辺りが丸まったのに気付きおかしいなと目を近づけてよく見るとこっちを向いた先っぽがどうやら顔のように思えてきました。
手で掴むと折れてしまいそうなので細い枝を探してきてそっと持ち上げてみると丸まっていたのが真っ直ぐな棒の様に硬直したまま枝の先にバランス良く乗っかっていました。
画像
画像
画像
画像
何かな?と考えてみても思いつかなかったので家に帰ってから調べてみたのですが全体が七つの節で出来ているようなので全く見当違いの「ななふし」で探してしまい合致するのが出て来ませんでした。
結局ひょっとしたことから「尺取り虫」だと言うことに気が付いたのですが滅多に見たことのないものに実家で出会いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.08.26 What’s? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる