ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.08.12 遡ってます

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12日、カレンダーに左右されない仕事をしているので平日ゆっくりと大きなわんこ達を連れて自由に歩き回ることが容易なんですがそれでもやっぱり暑さには負けるので遠出やちょっと長い時間散歩をする時には出来るだけ朝の早い時間に出発するようにしています。
お盆頃、日の出も段々と遅くなり夏前ならとっくに明るかった午前4時もほんのりと明るくなってきたかなと思える程になってきました。
空全体が薄明るくなった5時頃、やっと太陽が昇り始めてきます。
デジカメの性能が今ひとつでそのままの雰囲気を写し取ることが出来ないのが残念ですが散歩中の高台から見た日の出寸前の光景です。
手前に写っているうちの連中が見えるでしょうか?
画像

この日は何時もと違うルートからまず唐招提寺へ向かいました。
画像
画像
時刻はもう6時少し前、ルパンだけのようですがアルバは同じ方向を見ないで地面の一点を凝視していました。
画像
死んでいるのか蝉が一匹転がっています。
ルパンのように食べてしまう気はないようですが凝視したまま動こうとはしません。
ルパンは気が付かないのか死んでいるのには興味がないのか見ようともしませんでした。
唐招提寺から秋篠川沿いの何時もの公園に行って持ってきていた水を飲ませてやると満足したのかこんな馬鹿面で私の方を見ています。
画像
画像
もう一方のアルバは何か気になる物が有るのか一心にどこか遠くを見つめています。
画像
ルパンと違って随分お利口そうに見えるのは飼い主の思いすぎでしょうか。
画像

馬鹿なルパンは薬師寺へ行っても管主宅の猫を必死で見つめて動こうとしません。
画像
画像
画像
この後アルバが一声吠えた後玄関の戸が開いて奥さんが何事かと顔を覗かされましたが直ぐに戸を閉めて入られてしまいました。
猫が気になって一向に動こうとしないので無理矢理に休ケ岡八幡様門前の踏切前まで引っ張ってきて休ませてから家に戻りました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルパンも アルバも いろんな面があり
楽しませてくれます。
そうですね ルパンの お顔 耳がピタッとしてて 愉快な表情ですこと!

それにしても 風流な玄関で 落ち着きます。
プリエ
2009/08/24 19:52
プリエさん こんばんは
ルパンは本当に表情が豊かな奴で色々と楽しませてくれる奴です。
先日の発表で薬師寺の管主、安田師が引退されて山田師が新しい管主に就かれたとありましたがお住まいはどうされるのでしょうか?ご覧のようになかなか風情があってよいお住まいです。
アルバパパ
2009/08/24 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.08.12 遡ってます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる