ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.07.27 一人+わんこ2匹でほんの少しの田舎暮らし/寄り道

<<   作成日時 : 2009/07/29 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休養だけでなく他にも用事があって27日の月曜日まで実家に滞在していたのですが朝の散歩とご飯やりを済ませてから自分の朝ご飯に取りかかり食べ終わったら帰る用意と後片付けを済ませわんこ達を車に移動させた後汚い足でどろんこにした板間やダイニングキッチンを綺麗に磨き上げてから同じ甲賀市でもこことは大違いのちょっとした町である水口町へと向かいました。
農業に絡むことは全く判らなくて共済にもJA農協だけでなくNOSAIというまた別の農業共済組合がありこちらで稲作の水稲共済なるものを掛ける必要があり、また建物や家財も従来からこのNOSAIの共済保険に入っていたようで継続する為の手続きに30分程も掛けて水口町までやって来たのでした。
肝心の用事はあっという間に済んでしまい、このまま家に帰ることにして再び実家のある甲賀町への道を走って行ったのですが帰り道の途中にあるこれまで何回となく一度は行ってみようかと思っていたドッグカフェに車が駐めてあったので車を駐車場へ入れると丁度お客さんと思しき女性とママさんのような方が出て来られたのでもう開いていますか?と聞くと庭の方の入り口を開けるのでそちらの方からどうぞと言われたのでアルパン達を車の外に出すとアイリッシュが珍しかったのかとても喜んで迎えてくれました。
「水口スポーツの森」入り口近くにあるカフェ&雑貨「three C」/店内わんこもOK、小さなお庭のある素敵なカフェでした。看板犬はスマートなイタグレちゃんとトイプーちゃんの2頭。トイプーちゃんはケインと同じ里子ちゃんだそうです。
画像
画像

ママさんにおもちゃで釣られながら写真を撮って貰っているルパンとアルバ。
画像
画像
あと色んな雑貨で一杯の店内と小さな子供さんがいらっしゃるのかおもちゃで溢れる庭と寛ぐアルバです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ご主人の実家もうちと同じ甲賀町内の直ぐ近くと言うことが判り余計親しみが湧きました。
久し振りに人に淹れて貰ったコーヒーを頂き気持ちよく店を後にして奈良へと向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのドッグカフェに行ったのですね。私も以前からチェックしていて一度行ってみたいと思ってたんですよ。素敵な所みたいですね。もっと行きたくなりました。
ジェリィまま
2009/08/03 14:22
ユキちゃん こんばんは
水口のスポーツ公園へ入る信号の処で開店するのがちょっと遅くて昼からの方が行くんだったら良いと思うよ。
面白そうな雑貨が一杯置いてあるし、小さいわんこ向きできっと気に入ると思いますから是非足を伸ばして下さい。
アルバパパ
2009/08/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.07.27 一人+わんこ2匹でほんの少しの田舎暮らし/寄り道 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる