ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌2009.06.09 そろそろ梅雨入り?

<<   作成日時 : 2009/06/09 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日にも梅雨入りか?と天気予報で言ってましたが(今朝11時の発表で梅雨入りしたそうです)なるほど一面薄い雲におおわれた空の一角がほんの少しオレンジ色に染まっただけでいつの間にかお日様は昇ってしまったようでした。
出来るだけ涼しいうちに散歩を済ませてやろうと休みの日にも早起きをと、特に今朝のような曇り空が予想されている日は少し遠出をしてもまだ涼しいうちに帰ってこられると水におやつ、私にも飲料水を用意して4時過ぎに家を出たのですが何故かこんな日に限って飼い主の心を知らずかどんなに誘っても遠出へ踏み出そうとしないうちのわんこ達です。
結局はデジカメをぶら下げ、重たい荷物を担いで近場をぐるっと一回り、時間は十分あるからと日頃は通り過ぎてしまうところに座りこんで時間を潰し、おやつをやり2頭交互に抱き寄せて撫で回してやっても顔は先の道を向いてまだ行かないの?と言う表情のふたりです。
画像
それでも2時間足らずは頑張って歩いて帰ったのですが次に待っていたケインもちょっと歩いただけでウンチをするとさっさと家に戻ってしまい食事をやるにもまだ早すぎるというので庭に咲いている花でも撮ろうかと持て余した時間デジカメを片手に庭をうろつきました。
梅雨入りを間近に今からが盛りの「柏葉紫陽花」、ちょっと盛りを過ぎてしまった感じの薔薇にクレマチス、まだまだつぼみが堅い家の額紫陽花ですが写真を撮っているとケインが杏の木の下をうろうろ、わんこ用のおやつを一切与えてやれないケインはトマト他の野菜やバナナ、リンゴ等の果物を家内が食べやすくカットしてやって食べさせてやっているのですが当然杏の実も大好物なので熟して落ちてきた実をいつの間にか食べてしまいます。
家内はケインに拾われないように先に杏の辺りを一回りして落ちた実を回収し食後のおやつとして皮をむいて種を取った後ケインに食べさせてやっています。
画像
画像
画像
木の下をうろついて落ちた実を探しているケインですがまだ後15個程の実が熟すのを待っているようです。
花ばっかり相手にしていると退屈してくるのか、お腹が減ってきたのか代わる代わるにやって来てご飯はまだですか?とばかりに大人しく座って私の方を伺っているアルパン達ですがこんなときの表情、可愛いですね。
画像
画像

ここからは今庭に咲いている花達です。
盛りが終わってしまったのもありますが今しばらくは眼を楽しませてくれるでしょう。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

最後にこんなのも?と思われるでしょうが喜んでケインも食べる「ゴーヤ」をプランターに2本植えて枯れてしまったヤマボウシを手の代わりにしておきました。こんな細いのでと心配になるほどの細い蔓に大きなゴーヤが食べきれない程もぶら下がります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌2009.06.09 そろそろ梅雨入り? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる