ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.06.04 那須へ

<<   作成日時 : 2009/06/04 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無理矢理こんな深夜に出発しなくても良かったというのが今日になって判ったんですが出発した日はオフ会の開始時間までに間に合うかどうか不安を抱きながらの走行でした。
新潟までは先年娘の願いでアルパン達+娘で走り抜け、海岸沿いのキャンプ場にテントを張り娘と待ち合わせをする間に穏やかな海水浴場でルパンの初泳ぎを撮影したりとそれなりに楽しんだ事があり道の状態も判っていたのですが新潟から関越道ではなく福島県を経由しての大回り、しかも勿論初めての道で生来ドライブ好きな私としても全く眠気など感じないで前方や左右遠くに見えるまだ雪をかぶった山並みが一体何処なんだろうかと地図を思い出して考えながらのドライブでした。
もうすぐ新潟に入るという辺りで気分的にも余裕が出てきた私はカメラを取り出していつもの様に助手席に横たわるアルバ(長い付き合いで長距離ドライブには慣れている)が顎をドアの肘掛けに器用に載せて寝ている姿を撮ってみたり
画像
家からの走行距離が丁度600qになった瞬間のメーターを撮ってみたりと110キロも出して走っているのを忘れてしまっていました。
画像
もうすぐ新潟というところで空が明けてきたのですが方向的には北を向いて走っているはずなのに何故か前方の空が赤く染まっているのを不思議に思って適当にカメラを前に向けて撮影したのが次の画像です。
画像
新潟中央ジャンクションを越えて磐越道に入ったところから見え始めた右手に見える雪に覆われた山並み、一体何という山脈なんでしょうか?
画像
対面通行になりかなりのスピードダウンで時間が気になったんですがそれほど距離が有るはずもなく前を行く車に付いて走って行くと前方に磐梯山が見えてきました。
会津若松、磐梯山。ここまでやってくるとはこれまで思っても見ませんでした。
ここまでに私だけトイレ休憩を2度、わんこ達は一度も出してやっていなかったので景色の良さそうな磐梯山SAに車を入れてSAの草地へ出してやりました。
画像
画像
満足そうなルパンです、見てやって下さい。でもこの後車に押し込んで走り始めるとこうなってました。
画像
那須高原SAに着いて最後の休憩を取ったのですが生憎の小雨、ドッグランのないエリアでしたので草地へトイレに連れ出してやったのですが先客にアイリッシュが同じ様にトイレを済ませて車に帰って行くのを見かけましたがどなたか判らなかったので声も掛けずにアルパン達を歩かせてやりました。
小雨の降る中をどうかなと思いながら地図を片手に車を進め、行き過ぎたりしながらも会場のノマディックの前に到着、何処に車を止めたらいいのかなと思っていたらもう一台なら斜めに置く事が出来るからと指示してくれたのでドッグランの柵沿いに車を置いて興奮するアルパン達をなだめすかし荷物を出すのに邪魔だからランの中に入れておけば安心だろうと2頭をフリーでランに放って暑さ除けにシェルをランに放り込み丁度空いていた場所の隣にタープを張っていた顔馴染み、名古屋のあいちゃんパパに手伝って貰って張るのを助けて貰いました。
ドッグラン内での写真はアルバムにしてありますがアルパン達だけなのは抜いてありましたのでここに掲載しておきます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
アルバムに掲載しなかった残りはこれだけです。
とにかくランの中は赤毛だらけ、どれがうちの子なのか遠目では全く判らず、かろうじて前夜までに自作してきたスヌードだけが見分ける頼りという始末で飼い主が呼んでも余程気になる子がいるのか特にむぅ君(以前男の子だった)にご執心で何処にも見えないという時には必ずむぅ君ママさんに捕獲されていました。追いかけ回し、迷惑おかけして申し訳ない。
こんなルパンですがいいところも見せてくれました。アルバムに載せてある写真の一つにこんなのがあります。
画像
これはアルバが男の子にしつこく迫られしゃがみ込んでしまったところですがこれを見たルパンがやにわにこのセター君に日頃見せない猛々しさの吠え声を上げながら相手の子を上から押さえつけかみ噛みつこうとしたので慌てて引き離しましたがアルバを守る為でしょうね、なかなかやるもんです、おかまちゃんを追っかけるだけじゃないんですね、感心しました。
初めてご挨拶させていただいた方、皆さんブログ上でのお付き合いがあり全くの初対面と言うよりもズーと以前から顔見知りだったような感じでお話しさせていただき遠くここまで来た甲斐が有り感激でした。
画像
特にアンディパパ、ママさんにアンディ君。アンディ君はルパンを飼うきっかけとなったセター君で関東で誰も里親になる人がいないならと遠いのは承知で県外の奈良から保護団体にメールを送り名乗りを上げた想い出があります。
アンディ君にとってこれ以上ないパパさんママさんとブログ上だけでなく実際にお会いしたいというのがこのオフ会での大きな目的の一つでした。
画像
それと今回もホスト役を務めて下さったコークパパさんともお会いしお話しさせていただきましたがコークパパさんとは大勢で集まる機会もいいですがじっくりと那須高原の山や川をコーク君やアーリーちゃんと一緒にルパン達を走らせてやりたかった、もう少し時間があったらなととても残念に思いながら今回は那須を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.06.04 那須へ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる