ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.06.30 柄に似合わず

<<   作成日時 : 2009/06/30 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと梅雨らしく雨が降ったり止んだりしていた昨日、勤務明けで帰りを待ちわびていたルパンにせっつかれて出た散歩、玄関からほんの少し歩いた処でUターンしたアルバを家に置いて再び歩き出したら又雨が降り出してきました。
半袖シャツに短パン、生地の薄い帽子を被っただけ、裸足に一応防水という靴を履いた私に生のままのルパンと二人、時折強く降る雨にも負けずルパンに引かれるまま1時間たっぷり歩き通してきました。
雨でも何でも毎日必ず寄らないと駄目な所へはどうしても行かないと気が済まないようです。
雨宿りに軒先やガレージを借りようとしてもほんの少し居ただけで直ぐに出て行こうというので途中で雨宿りは諦めてしまいました。
勤務中の仮眠が短くて眠たかったせいか昼食を取った後テーブルのベンチに横になった途端夕方近くまで眠ってしまい目が覚めたら又夕方の散歩に行こうとのお誘いに仕方なくまたもや行かないというアルバを置いてルパンと・・・。
仕事から帰ると夕ご飯までは殆どルパンの相手で終わってしまうようなパターンになっているようです。
さすがに夜は大人しく、風呂に入った後はやっと自由を取り戻した気分になりますが今度は又眠気が襲ってきてパソコンの前に座っても気力が続かずにただ画面を眺めているだけで一日が終わってしまいます。
梅雨の朝は楽です。
いつも通り4時前後に目が覚めてトイレに立ってもルパンも諦めているのか声一つ立てず大人しくしています。
それを良い事に今朝は6時半頃まで布団に横になっていましたがいつの間にか雨が止んで曇り空になってから暫くして階下から「起きろ!散歩に行こう!」と喧しい声が響いてきました。
まだまだ降り出しそうな雲行きでしたが2頭連れて家を出たのですが今朝もアルバが近くの草むらで延びた草をむしゃむしゃしただけで帰ると言うので仕方なく戻ってアルバを置いて二日連続ルパンとだけの散歩になってしまいました。
何時降ってくるか判らないような空だったのでいつものコースをサッと廻り、高架下の空き地へも立ち寄り柵内を一回りした後空き地を出て暫く高架下の舗道上で休んだ後田園地帯へ向かい一気に家まで帰ってきました。
一人朝食がまだなルパンを家内に任しておいてケインを散歩に連れて行きルパンが食べ終わった頃を見計らって戻ってくると案の定ルパンはまだ食べていませんでした。
柄に似合わず気の小さいルパンは傍にアルバが居ると遠慮してなのかどうしても食べようとしません。
食べようとしないと言うよりもどうもアルバが気になって食べれないようです。
同時に食べさせる時には一番に食べ終わってアルバが残さないかと傍に来て待っているくせに自分が待たれるとどうも駄目なようでこうなると家内ではどうしようも出来なくルパンが落ち着いて食べられるように寄ってくるアルバを捕まえてルパンが気にならない位置に止めて「気にしないで食べろ」と絶えず声を掛けながら食べさせてやります。
まだまだガウガウ組んず解れつ暴れてもアルバに押さえ込まれてしまうルパン、残ったヨーグルトを容器のまま食べさせてやろうとしても先にアルバが少しでも口を付けようものなら決して食べようとしないルパンです。
アルバが見える範囲から居なくなってやっと促されて初めて口を付ける柄に似合わず小心なルパンです。
画像




Columbia(コロンビア) アルバニーコンバーチブルパンツ M 364(Tank)02P25Jun09
ナチュラム 楽天市場支店
/g1045/g226/g301/m164/●素材:フィッティーオックス(ポリエステル100%)●裾

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルパンが アルバに遠慮するのが 手に取るように わかります・・・
体は大きいのにね 逆らわないほうが 良いと思ってるのかしら?可愛いです。
動物も人間も 今は女性のほうが 強いんですね(笑)
プリエ
2009/07/01 19:03
プリエさん お早うございます
遠慮するというよりもまだまだかなわないと思って引き下がっているように見えます。
おっしゃる通り女性の方が確実に強いようですね。
アルバパパ
2009/07/03 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.06.30 柄に似合わず ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる