ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.06.21 カサブランカ

<<   作成日時 : 2009/06/21 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先月末の那須でのオフ会、甲賀市にある家内の実家を深夜出発したのですがその日は朝早くから家族総出で出掛けて来ていました。
約10日から2週間程の間隔で実家に出向き、家の掃除や片付け、庭や畑の雑草抜きに精を出しているのですがこの日はオフ会に行くアルバ、ルパンだけでなく実家に泊まり込んで庭の草取りと片付けをする家内達と一緒にケインも勿論一緒でしたがオフ会から戻った後家内に聞いた話ではでかい2頭が居ない間のケインは実家でとても伸び伸びと過ごしていたようです。
昨日、オフ会後3週間ぶりに実家に行き、気になっていた畑の草むしりやジャガイモの畝を手入れしてきたのですが朝早くに出掛けたものの3週間の間の雑草の伸び方は尋常ではなくいつもと同様にただ一人付いてきていたルパンの相手をしてやるどころではなく雑草のジャングルと化そうとしていたジャガイモの畝にしゃがみ込んで必死に格闘するだけで一日が終わってしまいました。
可哀想にルパンは帰る前にほんの少し近場を散歩して貰っただけ、直ぐ側まで来れるようにとロングリードを2本繋ぎ合わしておいてやったリードが木に絡んで動けなくなったと情けなさそうな顔をしているのに気付いて助け出してやった時ぐらいしか後は一人で寝てばかり、相手をして貰わずに一日過ごしていました。
こんな状態だったので持って行っていたデジカメも全く出番がなくソフトケースからも出さず仕舞で帰ってきました。
実家に出発する前、いつもよりも早い4時前に散歩に出掛け短い距離で帰ってきたアルバを置いて約2時間程ルパンと歩いて来ていましたが時間が気になっていたのでカメラは持たず一日まるまる一緒にいたのに全く写真が無しになってしまいました。
今朝はさすがに私も疲れてなかなか起き出せなかったのですが3時半頃トイレに立った折いつもならそのまま起きて散歩に行こうとせっつくルパンの姿がリビングのドア前に見えなく、遅いよ!早く起きて散歩に行こうと叫き出す4時半になっても静かなままでした。
4時45分頃余りの静けさに気持ち悪くなって起き出し、玄関に出るとちゃんとアルパン達は待っていましたが昨晩散歩に行かなかったにも関わらず近所の同じ処ばかりを行ったり来たりとするアルバを家に置いて今朝もルパンとだけ出直そうと家の近くまで帰ってきた処で出会った芝系のわんこに歯をむき出しに吠え掛けられたアルパン達が応戦しようと暴れ出したのを抑えようとして滑って転んでしまい久し振りに右肘をアスファルトで擦ってしまいました。
血が出たままで散歩を続けられないので家に戻って治療後ルパンと再び散歩の出直しに出かけたのですが今度はカメラは勿論時計をするのも忘れて出掛けてしまい今朝の散歩も写真は無しになってしまいました。
このところアルバに似てきたのかルパンも相当の強情になり、自分の行きたい方へ行かないとなると行きたい方を向いてその場に座り込んでしまいます。
歩いている途中でも自分の行きたい方と違うと段々と足取りが遅くなり、眼も違う方向を見ているのが並んで歩いていると直ぐに伝わってきます。
そんな時にルパンが考えている通りに歩いてやる事の方が多いのですがたまにかなりの遠回りになってしまう事があり今朝もどうしても遠回りな方へ行くといって動かなくなったのでリードを首に引っかけたまま勝手にしろと言って違う方へ一人で歩いていくと仕方なく追っ掛けてきます。
アルバとルパンの片方が嫌だと言って動かなくなった時にも同じ様に道に放って置いて一人歩き出すとお互いにどうしようかと言うように顔を見合わせたあと2頭揃って追いかけてきます。
アイリッシュセターの2頭飼いを始められた方が増えてきましたが性格の違う2頭が上下がはっきりとしている間はまだ大丈夫でしょうが両方とも大人になり、自我を主張し始めると2頭連れの散歩も大変になってきますが又それぞれの違いが愛らしくもあり、楽しみともなってくるようです。
アルパン達の写真が撮れなかった代わりに昨日出掛ける前に花開き始めたカサブランカを貼っておきます。
画像
今日は夜勤の為、夕方の散歩終了後直ぐに夕食と風呂を済ませてから出掛けます。
帰りは明日の朝9時半頃、梅雨入り後暑くて帰ってからの散歩に連れて行けなくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、“おーがわん”といいます。
ブログ拝見させていただきました。
愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。
愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。
「 おーがわん 」で検索してみてください。
また遊びに来ますね。
おーがわん
2009/06/21 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.06.21 カサブランカ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる