ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.05_10 夏です

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みの日には勿論暑さに関係なく6時前には散歩に出掛けているのですがこれからは益々早朝の散歩が当然になって勤務明けだから睡眠不足で眠たいなんて言っておれなくなりました。
夜明け頃は涼しいと言うよりも肌寒かったのですが予報通り段々と気温が上がり始めてきたので今朝の散歩は半袖シャツに着替えてとなりました。
高架下の空き地までやってくるとやはり日陰が涼しそうにみえたのか今朝はどうしても入ると行って聞かないので仕方なく連れて入ったのですがフリーにはしないでリードに繋いだままでいるとなんと言う事はない冷たそうな地面にアルバは直ぐに横になってしまいルパンも同じ様に寝転んでしまいました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
最後のは空き地への入り口ですがわんこが勝手に飛び出して行かない様に木でガードを造ってくれています。
起きろと言うと今度は他のわんこの臭いを何時までも嗅ぎ続けるのでもう出ようと促して外へ出たのですが行く先の方に何頭か信号待ちをしているのに気付きちょっと立ち止まり相手が信号を渡り始めたのを確認して直ぐに何時もの公園へと駆け込みました。
画像
画像
日陰のベンチでトリーツのおやつを貰った後もやっぱり暑いのかルパンが草地に座り込んだまま動こうとしないので仕方なくルパンが納得するまでアルバとじっと待っていました。
画像

画像
画像
画像
公園の入り口で頑張るルパンと仕方なくお付き合いするアルバ、公園の外や通りの向こうが気になる様で落ち着きません。
画像
画像
それでもじっと座りこんで頑張るルパンです。
画像

やっと公園から出て歩き始めるとまだ暑くなったと言っても真夏程ではないのにアルバは自分だけウンチを済ませるとさっさと家に向かって歩き始めルパンも仕方なく付いて行ってはいましたがやはり足を踏ん張って中に入ろうとしませんでした。
ルパンとだけでもう一度出かけたのですが写真は撮りませんでしたが午後からも同じ様にルパンともう一度出掛ける事になったので又公園に行くと又々草地に寝転んで暫く動かなくなってしまいました。
画像

予想通りだったので外したアルバの首輪を門扉に引っかけたままルパンともう一度散歩に出直しました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコちゃんにとっては
大変な季節になってきましたね。
 湿気がなければ 心地よいのでしょうけど。
でも 自然を 満喫できる アルパン達は
ほんとうに 恵まれてます。 
プリエ
2009/05/12 06:13
プリエさん こんばんは
仕事から帰ったら早速散歩に連れて行けと言ってくるんですが少し歩いたらもうバテてくるのか日陰を見つけては休んでばかりです。
涼しそうな里山に連れて行ってやりたいのですが帰り道が日中の長歩きになり大変なので今度休みの日まだ涼しい朝の内に帰れる様に早朝から連れて行ってやろうと考えてます。
アルバパパ
2009/05/12 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.05_10 夏です ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる