ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.05_28 那須へ

<<   作成日時 : 2009/05/28 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雨の降り始めが予報よりも早い様なので雨雲がさっさと日本列島から遠のいてくれたらいいなと思っています。
今日で今月の勤務が終了、明日29日家内の実家で庭の雑草取りや家の片付けで時間と潰した後「ETCの休日割引上限1000円」を利用して新名神から名神、北陸道を突っ走り、新潟中央から磐越道、東北道と乗り継いで那須高原に向かいます。
走行距離や所要時間を考えてもちょっとどころかかなりハードな旅になりそうですが娘の小さい頃は我が家で飼った初めてのわんこ、ビーグルのダニエルを連れて八ヶ岳や清里、車山からビーナスラインを通って蓼科高原、まだトンネルが開通していない頃の安房峠を越えて乗鞍や高山に開田高原と休みの度に遊び回ったものです。
勿論運転はいつも私。
北陸道を通って新潟まではアルパン達を連れて娘とキャンプに一昨年走ってます。
そう、ルパンが初めてと思えない程の泳ぎを見せてくれた時です。
生憎の天気ですが雨のキャンプは慣れていますし一向に苦にならないのですが先程3頭ともお出かけに備えてシャンプーをしたのが雨を控えて帰ってからにした方が良かったかなとほんの少し思っているだけです。
これを書き込んでいる間に奈良の空は雨も止んで明るくなってきました。
曇り空なら遊ぶのには十分ですから30日の那須もこんな空が広がっていて欲しいですね。
これから今制作中のスヌードの残りを完成させて出来上がった頃に「そんな事ばっかりやっていないで散歩に行こう」とせっついてくるアルパン達を夕ご飯前の散歩に連れて行ってきます。
那須ではオフ会終了後MIEさんの「ラリュール」近くにある「キャンプ&キャビン那須高原」へ向かいドッグキャンプサイトへテントを張り終えてからラリュールへ遊びに行くつもりにしています。
夕方からはアルパン達と久し振りに焚き火の炎を眺めながらゆったりと流れていく時間を楽しむつもりです。



カッコウの啼く那須高原の森陰から
河出書房新社
谷 恒生

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております。
那須のオフ会参加されるんですね。
お天気が悪くてちょっと心配ですが
我が家も東北宮城から参加予定です。
アルバパパさんにお会いできるとは思ってもいませんでしたので
書き込みしております。
アルバちゃんたちにも会えるんですね。
楽しみにしております。
そう、そうキャンプですかぁ〜
我が家も今年からキャンプ再開したところです。
ゆぅみ
2009/05/28 21:55
長いことご無沙汰しております。
那須のオフ会、アルバちゃん達も参加 
わぁ〜〜お目に掛れるんですね♪
うちも明日、夜中に出発、東名〜東北道の予定です。
日曜日には北軽井沢に♪雨だけが・・・心配です!
お逢いできるのを楽しみにしております♪
チャチャ姫
2009/05/28 22:49
ゆぅみさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
生憎の雨予報ですがこんな機会しか皆さんとお会いできないので頑張って走って行きたいと思ってます。
ゆぅみさんも参加されるなんて思ってなかったのでお会いするのとても楽しみです。
アルバパパ
2009/05/28 23:14
チャチャ姫さん こんばんは
こちらこそご無沙汰です。
兵庫からも参加する人がいると聞いていたのでどんな人かなと思ってましたらびっくりです。
私は北陸道から磐越道、東北道廻りで走って行きますのでギリギリの到着になりそうですがお会いするのを楽しみにしています。
アルバパパ
2009/05/28 23:23
はじめまして。
今回の那須でオフ会デビューする新潟の秋華(しゅうか):牝1歳半といいます!
以前からブログ拝見してました。
明日は新潟から磐越という同じルートで那須へ向かうのですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
私もオフ会後、ラリュールさんにお邪魔する予定です。
明日はどうぞよろしくです!
秋華
2009/05/29 22:19
秋華さん こんにちは
29日の朝から家を出ていましたので気が付かなくて、楽しいオフ会でしたね。
秋華ちゃん、まだ1歳半、元気なアイリッシュさんですからこれからが楽しみですね。
新潟にお住みという事ですが来年にはうちの娘が新潟に嫁いで行く事になってますのでこれからちょくちょくとわんこ連れでお伺いする事になると思いますので宜しく!。
アルバパパ
2009/06/02 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.05_28 那須へ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる