ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.05_21 久し振りにスヌード、作りました。

<<   作成日時 : 2009/05/21 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

前回手作りしてから長い間作っていなかったのですがこの間家内達と行ったイオンの手芸コーナーで端布を見つけたので久し振りにまずはスヌードを作ってみました。
今回は家内がミシンを出してきてくれたので殆ど初めてのミシンに挑戦しました。
見つけた端布はどちらもニットでこれからのシーズンには少し厚いかなとも思いましたが色柄がわんこ服(Tシャツ)にしたら面白いなと選んだのですが肝心の気に入った型紙が見つからず端布と言っても割合大きなサイズなのでスヌードぐらいは作れるなと家内が娘と大学付属病院へと出掛けた間にミシンを回しました。
久し振りに付けられたスヌード、両人ともお気に召さないのか段々と表情が暗くなってきたと思って見ている内に私の股ぐらに顔を突っ込んできて引っかけて脱ごうとしたり、手で一生懸命脱ごうとしたりそのうちに疲れたアルバはふてくされて木の根元に寝込んでしまいました。
画像
画像
画像
画像
この後直ぐに散歩に出掛けましたが途中何度も外そうとしたり、苦しそうにするのでしたがスヌードは外さずに首輪の方をゆるめてやって散歩を続け(珍しく短い散歩でした)家まで帰ってきてから脱がせてやりました。
全部で4枚程縫ったのですが今日は手をつけれなかったレースの生地が残っています。
ちょっとおしゃれにレースのフリルとか付けてみようか思案中で月末に行く予定の「那須高原アイリッシュオフ会」に間に合う様に出来たらいいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております。
那須オフにいらっしゃるのですか?
我が家も参加する予定でおります。
ようやく『初めまして』のご挨拶が出来そうでうれしく思います。
お天気に恵まれるといいですね。
運転お気をつけて!
はな&アトム
2009/05/22 11:44
いつもパパさんには 感心しておりますが
スヌードの手作りには 頭が下がります!
それも  季節に合わせた色や柄を考えておられる事 以前
 書いていらっしゃいましたよね。
もう 完璧 パーフェクトです!!
今回もとっても良くお似合いです。
プリエ
2009/05/23 19:29
はな&アトムさん こんばんは
お天気良ければいいですね!
30日早朝に着いてオフ会に参加してからMIEさんの直ぐ近くにあるキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のドッグキャンプサイトで一泊する予定です。オフ会後テントを設営してから「ラリュール」で遊ぶつもりでいます。
アトム君、はなちゃんと遊ぶのを楽しみにしてます。
アルバパパ
2009/05/23 20:46
プリエさん こんばんは
この端布を見つけた時スヌードよりもTシャツに挑戦しようと思って買ったんですがなかなか型紙が見つからず大きな生地だったのでスヌードを先に作っても十分余りそうだったから久し振りに作ってみましたが見かけだけで殆ど手抜きで適当に作ってます。
アルバパパ
2009/05/23 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.05_21 久し振りにスヌード、作りました。 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる