ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.17 鮮やかな樹々の緑

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ仕事内容に新しい要素が加わった為慣れるのにちょっと疲れ気味でわんこ達の散歩時間と距離が少し短くなっていました。
17日、やっとフルに休める日が来たので久し振りにアルパン達と西の京へやってきました。
薬師寺周辺の桜もソメイヨシノはとっくに葉桜になって今は八重桜が満開になっています。
まだ四月中旬だというのに25度を超える夏日が続き舗装路を直足で歩くわんこ達にとって辛い季節が早やってきたようですが夕方前の優しい日差しのなかを何時もの様に薬師寺と唐招提寺周辺を歩いてきました。
画像
暑そうに大きな口を開けてハアハアといっているのはルパンにとって暑さに関係なく何時もの事です。
ここは薬師寺南門前、一般道を挟んだ瑠璃橋の袂にある薬師寺の敷地、ブログ最初に使ったツーショットと同じ場所を違う角度から撮ったものです。アルバはいつも通り私の側に引っ付いています。
ここには休憩する日陰がなかったので塀沿いに少し歩いた先にある民家の軒下を借りてアルパン達を休ませながら何時もと違う角度から薬師寺の東塔を撮ってみました。
画像
画像
東塔の手前にある木の緑が印象に残って撮りました。
この後桜が咲き終わった秋篠川沿いのサイクリングロードを歩き唐招提寺そばの公園を目指しました。
画像
ルパンの足元にある標識に「奈良自転車道」とありこの道がサイクリングロードとして設えられた事が判りますが何も通れるのが自転車だけとは限らないはずで夫婦や一人で又仲間と散歩したりジョギングしたりしている人の方が多いようです。
画像
途中で元気そうなジャックラッセル君と出会いました。
何倍も大きなうちの連中を前にしても物怖じせずに対等に渡り合っています。
画像
画像
新緑の四月、川沿いの木々や草々の緑がとても鮮やか、緑に囲まれた道を歩いているだけで心が癒されてきます。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.17 鮮やかな樹々の緑 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる