ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.16 早々に逃げました

<<   作成日時 : 2009/04/16 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの散歩コースに人が余り利用しない狭い坂道があります。
両脇を高く積み上げられたブロックに囲まれた坂道は疲れたわんこ達にとって快い風が吹き抜ける癒しの空間です。
この坂の下り口にある猫が一杯居る家の周りや庭を一回りしたアルバは坂の途中にある影までやってくるとさっさと横になってしまいましたが猫にまだ未練が残っているのかルパンは一人坂の上を睨んで動こうとはしませんでした。
画像
坂を下りきって高架下の空き地を横に見ながら我が家の方へと帰ってくる途中におやつを貰いながらしばらく休憩を取っている公園があるので今日も又寄ってみると奥にある藤棚の藤が綺麗に咲いているのに気付き近寄って行き携帯で写真を撮って帰ろうとカメラモードにセットしていると「ブーン」という結構大きな羽音が聞こえてきました。
慌てて周りを見回すと藤の甘い香りに誘われたのか大きな蜂が何匹も飛び交っていました。
白い藤の花が綺麗に咲いていたので近くに寄って撮ろうと思っていたのですが蜂を刺激すると怖いので近接写真は諦めて早々に離れた場所にアルパン達を引っ張って逃げ出しました。
画像
離れた場所にやってきておやつを貰うまでは動かないぞと言うのか陰になった野芝の上に座り込んでしまったアルパン達です。
画像
仕事から帰ってきてからの散歩はここまでで終了して家に戻り次に待っているケインを散歩に連れて行ってやり家内と娘両方とも出掛けて留守だったので一人だけの昼食にしたのですが昨日夜の仮眠時間が短かったせいか新聞を読みながらうつらうつらとしていると暫く経ってやにわにルパンが私の顔を見つめて夕方の散歩の時間だと叫び始めました。
ほんの2,3時間前に散歩から帰ったはずなのに寝不足で朦朧としている意識に鞭打って出掛けたのはいいのですがコースを午前に通ったのと全く同じルートを廻らされそうになったので途中で道を変えて少し長めに歩いて帰ってきました。
家に一番近い公園によって散歩中の最後の休憩を取ってきましたがここにも藤棚の藤が綺麗に咲いていました。
いつもおやつをやっているベンチに腰を下ろしておやつをやっていましたが散歩途中のわんちゃんが公園沿いを歩く度に吠えかけてやろうとせっかくのおやつも目に入らないアルパン達です。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.16 早々に逃げました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる