ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.06 暖かい午後は日陰が恋しい

<<   作成日時 : 2009/04/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事を書くのが二日遅れてしまいました。
勤務明けで帰った日、丸一日散歩に連れて行って貰ってないルパンに喧しく吠えられて散歩に行ってもまだ2時間もしないうちに今度は夕方の散歩に行く時間だからと人の顔を見る度にせっついて啼かれ仕方なく散歩に連れて行く、こんな具合で日中はパソコンの前にゆっくりと座る余裕が無く、夜になると今度は家内からテレビを見たいのでパソコンを早く空けてくれと言われ材料はあっても記事に書き上げる時間が無くて更新の間隔が段々と空いてきています。
晴れ渡った6日、丸一日相手をしてやれなかったので帰る早々ロングリードと水におやつを持って子供の森へと向かいました。
歩いて行って子供の森へ着く前に疲れてしまい広場で少し遊ぶだけよりは車で行ってゆっくりと山の中を歩いたり、広場を駆け回ったりする方が良いとは思うのですがどうしても目的地に着くまでに疲れながらも費やす一緒の時間が貴重で大切な気がして歩いて目的地に向かってしまいます。
(晴れ=暑い)4月になり日中に長い距離を歩くと日陰、ここの様な冷たい日陰の三和土(タタキ)は犬達にとっても人間にとってもとてもありがたい場所です。
今日も着くなり三和土に上がって寝転んでしまったアルパン達です。
画像
月曜日の子供の森、誰もいないと思って来て見れば7,8人の若いグループにミニチュアダックスを2頭連れて遊んでいる家族といつも休憩する「府県の森」にはジャーマンシェパード2頭とMダックスが訓練後の休憩をしている様に見えました。
画像
写真ではよく見えないのですが広場の奥でMダックスが2頭遊んでいます。
水をやりながら休憩していると府県の森からジャーマン達が帰っていくのが見えたので早速いつもの休憩場所に向かいましたがここでも直ぐに座り込んでしまいました。
画像
ゆっくりと休んだ後2頭ばらばらに広場をうろついていましたがやっぱりルパンが一人元気に走り回っていました。
画像
画像
画像
画像
この間撮った早くから咲いていた桜はもう葉桜になっていましたがソメイヨシノは今が満開の様に咲いていました。
画像
池越しの桜を見ながら帰りのハイキングコースに入って行く途中の池のそばの道で面白い事があったのですが別記事で動画をまじえて紹介します。
ハイキングコースをロングリードで一人自由に歩いていたルパン、途中何度も右側を流れる小さな川に下りようとしていたのですが障害が多くて断念していたようですが最後にとうとう下りる事が出来る場所を見つけて直ぐに川へ突進し浅い川の中を歩いていたかと見ているうちに臥せをしてお腹を水で冷やしていました。
画像
画像
画像

10時過ぎに家を出て帰ってきたのが2時近くになり疲れたのかリビングで長々と寝そべっていたのにそれから2時間も経っていない4時前には夕方の散歩の時間だと叫いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.06 暖かい午後は日陰が恋しい  ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる