ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌2009_04_24 今日はケインです。

<<   作成日時 : 2009/04/24 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークが近づくとついついブログに貼り付けてあるアルバムに目が行きます。
4月27日、少し早いのですが今だにもっと何とかしてやれなかったのか、アルバに遠慮しないで好きなだけ胡座の上で納得するまで抱いてやってもよかったのに、少し離れた処を歩いていくキャシーの恨めしそうな目を忘れる事が出来ません。
「里親募集」のHPで最初に見た瞬間、何故かうちの子になるとそんな風に思いその通りにケインが家にやってきてもう一年と4ヶ月になりますが来た当時に診て貰った獣医さんに何れ目が見えなくなると言われた白内障や結膜炎も今年の初め頃には何が良かったのか判らないのですが黒く澄んだ綺麗な目になり、来た時の様に散歩中溝にはまったり、足を踏み外したりという事が全くなくなり、通りの反対側からやってくるわんこもしっかりと見えているのが今では判るようになりました。
アレルギーもずっと続けている薬で抑えられているのか当初から有った傷跡の様な痕はそのままですが他は毛並みもすっきりととても綺麗に締まった身体になってくれました。
相変わらずわんこ用のおやつ等は一切やらずに果物や野菜を毎日おやつとして食後などにやっているのですがどちらも何でも喜んで食べてくれ、人間でも苦手な人もいるゴーヤ他殆どの野菜を生で喜んで食べています。
私が苦手なトマトジュース(トマトは大好きですがジュースは苦手)も喜んで飲みますし、時折人の目を盗んで実家の庭から収穫して持ち帰っていた大根を盗んで食べたりと酸っぱいのも平気と大の野菜・果物好きです。
何時もの散歩は私がアルパン達との散歩から帰ってくると待ちかねていた様に玄関へ飛び出してきて跳ね回り門からへ出ても嬉しそうに駆け出していきます。
22日の日向ぼっこで私のすぐ前に横になっているケインとアルパン達と同じ様に隣のMDちゃんを一目見ようと背伸びしたり臭いを嗅ぎ廻っている様子をまとめて掲載します。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
この後の2枚は今日の散歩で家の中から良い臭いがしてきたのか立ち上がって中を覗こうとしているケインです。
画像
画像

何時もの散歩は私ですがアルパン達が居ない間に庭で家内にボールで遊んで貰い、鬼の居ぬ間に一人おやつを貰ったりと殆どの時間家内にくっついて追っかけをしており家内もケインが可愛くて仕方ない様でセッセと大好物の果物や野菜をおやつ代わりに食べさせてやっています。
とにかく食いしん坊でご飯前の散歩は家を出て隣まで行かない処でウンチを済ましてさっさと帰ってしまいます。
ご飯を待っている間はリビングの扉の前で何回も何回も飛び上がるのをドアを開けて「ハウス!」と声を掛けられるまで続けています。
でかい連中にちょっと遠慮しながらすっかりうちの子になっているケインです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
ここしばらく93歳の義母を預かっておりました。
 お姫様のように生きてきた義母は 我慢というものを知りません 振り回され続けた日々でしたが、今やっと静かな生活に戻りました。
そんなわけで、パソコンを開ける余裕がありませんでした。

ケインは 初めからアルパン達に 受け入れられて ほんとに良かったですよね。
目の事 皮膚のことと いろいろありましたけど こんなに回復したのにはびっくりでした。
みんなに愛されてることと
愛情たっぷりのお食事や おやつが
さらに 良かったのでは ないでしょうか?

ちょっとした仕草が また微笑ましくもあり
ほんとに可愛いですね。

プリエ
2009/04/25 21:34
プリエさん こんばんは
大変でしたね、私の母も96歳まで元気でいましたがとても十分な面倒はみれないので特別養護老人ホームにずっとやっかいになってました。
ボスのアルバの焼き餅がちょっと問題なんですが出来るだけ焼き餅を焼かせる様な状況を作らない様にして平穏に過ごす様にしていますが私の心を彼らも良く判っている様でちゃんと受け入れてくれています。
目も皮膚のアレルギーも良くなってきたのはやはり家内の愛情だと思います。
アルバパパ
2009/04/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌2009_04_24 今日はケインです。 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる