ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.22 ひなたぼっこが気持ちいい!

<<   作成日時 : 2009/04/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

勤務中の仮眠時間が短いので家に帰ってからの午後はとても眠くて、たまっている新聞を読んでいるといつの間にかうつらうつらしてしまいます。
今朝も家に帰ってから散歩に連れて行けと喧しくせっつくアルパン達と次はボクだと待っているケインの何時もよりも長い散歩から帰ってから一人昼食を済ませて(家内は今日も春日大社・神苑へアルバイトに)から日向の玄関にコンパクトチェアを持ち出して座っているとアルパン達だけでなくケインも私の側に横になり暖かい日差しを浴びていました。
久し振りに庭にいるわんこ達の写真でも撮ろうかと椅子に座ったまま待ったりしているわんこ達を順番に撮っていました。
暫くしてから隣の若奥さんがミニチュアダックスを抱いて塀越しに「もう14歳なんですよ」といって見せに来てくれたんですが大人しく抱かれているMDちゃんに近づこうとケインまでもが塀にしがみついて見ていました。
画像
画像
この後もずっとわんこ達は隣の方を向いたままでもう出て来ないのかと待っていました。
画像
画像
落ち着いた後も顔は隣を向いたままでアルバだけ一人違う場所で外の見張り番のお仕事していました。
画像
画像

3時を廻った頃バイクの音が聞こえてきて何時もの新聞配達のおじさんがポストの側に立つとアルバもやってきてルパンと二人で顔馴染みのおじさんが夕刊を入れるのを待っていました。
外からおじさんが「ここまでは大人しいけど」と言いながら新聞をポストに入れると同時にアルパン達が塀から身を乗り出して一斉に吠え始めましたが新聞配達のおじさんは知らん顔で去って行きました。
画像
画像
画像
落ち着いた後ルパンは私の足元、ケインも直ぐ側に、アルバだけは離れた場所で見張り番に戻っていきました。
画像
画像
3時半頃になるとお隣さんにやって来ていたご両親がMDを連れて帰りかけるとそれまで大人しく寝ていたアルパン達が又塀越しに身を乗り出して帰って行く車に向かってずっと吠えていました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.22 ひなたぼっこが気持ちいい! ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる