ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.04.01 四月一日は我が家も特別な日です

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

エイプリルフールではありません!うちの一人娘さん、今日が誕生日です。
可哀想にもう一日お腹の中に入っていればよいのにたったの一日違いで小学校低学年のうちは知能的にも体力的にも付いていくのが大変でした。
今日も朝から家内の実家に行って不要品を処分したり、燃える物は全て焚き火にして燃やしたり、田舎のしきたりでお祝い事や見舞いの度に送られてきた贈答品の数々、湯飲み茶碗のセットなど陶器類にお盆の類やポットなど洗濯用粉石けんも孫子の代まで使っても使い切れない程しまってあったのを整理しましたが一部屋片付けたと思ったら次の部屋にも同じような品物ばかりタンスの中や棚の上に呆れるぐらい積んでありました。
片付けている間に降っていた雨が止んだので庭の畑で燃やせる物を次から次へと燃やしていたのですがその間何時もの様に一人付いてきたルパン、ロングリードに繋がれて冷たいだろうと敷いてやった燃やすつもりの古い毛布の上で時々うっすらと目を開けながら寝そべっていました。
そんなルパンの横に行って火の番をしながら頭を撫でてやっていると目を細めて気持ちよさそうに寝息を立てていました。そんなルパンの身体には風に乗って飛んできた灰がパラパラと乗っかっていました。
画像
燃やす物がなくなり一段落したので退屈しているルパンを散歩に連れ出してやり田園を一直線に貫いている農道をほんの少し歩いてきました。
今日の予定分を片付け終わって実家を出たのはもう暗くなってからでした。
家でお腹をすかして留守番をしているアルバとケインが首を長くして帰りを待っているので雨の名阪国道を突っ走って帰ってきました。



大阪のおいしいパン屋さん
メイツ出版
グループるぱん

ユーザレビュー:
読んでるだけでもシア ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん 愛らしかったことでしょう!
そしてまた 美しく成長なさったお姿に
喜びもひとしおだったことでしょうね。

灰かむりルパンの丸くなってる姿 可愛いです。男同士どこでも一緒って いいですよね。
プリエ
2009/04/02 18:37
この3月には遠くへ旅立つはずだったのにちょっと予定が伸びてしまいなかなか家内と二人だけの生活にはなれそうもありません。
ルパンは私が休みだったら必ず自分のそばに居なかったら承知しないというか完全なストーカーになってますがルパンなりのストレートな愛情表現が伝わってきて可愛い奴です。
アルバパパ
2009/04/03 20:39
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.04.01 四月一日は我が家も特別な日です ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる