ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.17 再会!3人目さん・・・まさかこんなところに

<<   作成日時 : 2009/03/17 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今朝家内と買い物に出掛けた時に先日折り込まれていたミニコミ誌に新しいドッグラン付きのドッグカフェが紹介されていたのを走りながら家内に話すと行ってみようという事になり途中で行き先を変更して寄ってみました。
ドッグカフェというだけでなくて経営がエクステリアやリフォームの会社でガーデニングやエクステリアの展示等が有るところがちょっと家内の興味を引いたようでした。
少し離れた駐車場に車を止めると事務所の中から女性が出てこられてカフェへの行き方を教えてくれたのでいつも通りただ一人付いてきていたルパンを連れて入っていくとカフェの女性から「アイリッシュセターですか?私も家で飼ってます」という声が掛かり、家内が家にもう1頭いますと答えると私を見て「アルバパパ?」と声が掛かり「風音です」と言われてやっと判りました。
同じ奈良に住んでいても彼女は奈良市内からかなり離れた処に住んでいたはずなので本当に驚きました。
前に会ったのはかなり前の稲荷山でのオフ会でもう随分経っていますし風音ちゃんが一緒じゃないのとまさかこんな処で働いているとは思いもしませんでした。
「たんぽぽの庭」、ドッグカフェの名前ですが奈良市の外環状線「ならやま大通り」沿いのカフェと斜面を下ったところに有るドッグラン、カフェはエクステリアやガーデニング小物などの展示場も兼ねているようです。
画像
画像
画像
画像
画像
もう初夏と言ってもよさそうな程の日差しと暖かさでしたがオープンデッキは風が通り抜けて日差しも気にならなくルパンだけが足下の陰に寝そべっていました。
何組かのお客さんが入っていましたがみんな可愛い小型犬ばかり、風音ちゃんを除いてルパンが初めてのセターだったようですが出掛ける途中に思い立ってきただけなのでドッグランに入るのに必要な予防注射の証明書などを持って来ていなかったので中を見せて貰っただけで買い物を済ませてからもう一度ランチを食べに帰ってくると言って一旦カフェを出、一番近い「イオン」で買い物を済ませてからもう一度カフェにランチを取りに戻りました。
前後して入ってきたMダックス君のミルクちゃんにケインが一緒にいるのに相性が悪くて何処で出会っても興奮して吠えてしまうビーグルちゃんもやってきてランチをされていました。
一つ離れたテーブルに座ったMダックス君を見つめるルパン、どうしても気になるようです。
画像
画像
ルパン越しに垣間見える店内の様子です。
画像
ランチを取っている間家と違って大人しく足下で寝ているルパンですがデザートのチーズケーキがやってくるともう身を乗り出して行儀の悪い子になっていました。
画像


ドッグカフェ&ドッグラン 
「たんぽぽの庭」 http://www.tanpopononiwa.com/top.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜
ドッグカフェで ランチ素敵ですね〜〜
羨ましいです。

我が家の近くにも ドッグカフェが できたので 今度娘と 行こうと 話してたところです。
でも たぶん アイリッシュは いないと思います。
プリエ
2009/03/19 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.17 再会!3人目さん・・・まさかこんなところに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる