ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2009.03.16 珍しい事が・・・今までで初めて

<<   作成日時 : 2009/03/17 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

勤務明けで帰ってからの中途半端な時間に出掛けた散歩だったのでアルバがしきりに山の方へと行きたがっていたのにもう一回出直そうと言って無理矢理家に戻ったのに次はボクと待っていたケイン、暖かくて良い天気だったせいなのかどんどんと先へと何時になく足が伸び途中で此処までと言ってUターンさせ帰ってくるともう12時半になっていました。
慌ただしく昼食を取った後アルバとの約束通りちゃんとロングリードやおやつに飲み水を持って出掛けようと準備していたら娘が「散歩について行こうかな、何処まで行くの?それだけ歩いたら痩せる?」と言うので「たった一回くらい長い散歩に付き合っても効果は出ないよ、ダイエットしようと思うんだったら短い時間でいいから毎日続けて歩く方が効果があると思うけど」と言ってやったら行こうか?どうしようかと考えていましたがやがて付いて歩くつもりで着替えてきましたので珍しくアルパン達以外のお供を連れた散歩になりました。
行き先はアルバとの約束通り追分梅林を抜けて峠を越え「子供の森」へ。
歩き出すと何処を通って森へ行くの?と娘が聞くので「わんこ任せ、ちゃんと道を知ってるから」とその通りアルバに任せて歩き追分梅林の横を通り旧村落を抜けて森へ着くと月曜日だったので「子供交流館」は閉まっており広場で地下に埋設してある配管の修理工事をしている人達がいるだけでした。
工事中の一番広い広場で遊ぶ事が出来なかったので東側にある少し狭い広場に行きロングリードに繋ぎ直して遊ばせてやったのですが娘に任せたアルバがいつも通りルパンと一緒になって走り回ろうとしません。
最初一人ロングリードを一杯伸ばして走り回っていたルパンもやっぱり一緒に走ろうとしないアルバに不満顔、しきりにアルバに一緒に遊ぼうよとせっつくのですが一向にマイペースを続けるアルバでした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
広場で遊んだ後いつもは広場の周囲を回るハイキングコースを一周したりしてもっと遊んでやるのですが今日は娘が山には入るのは嫌だというので仕方なく広場を後にして帰りのハイキングコースを通り家に戻りました。
坂道の続くハイキングコースを娘に引かれて歩くアルバと勝手に好きな様に歩くルパンです。
画像
画像
画像
画像
娘と一緒だったせいかやはり散歩時間もいつもより少し短くて約3時間足らずで帰ってきました。
最後から2,3枚目の写真は暑かったせいか小さな流れに下りて遊ぶルパンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2009.03.16 珍しい事が・・・今までで初めて ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる